先週末に超大好きな。「くらい」のホルモン定食をガッツリ食べて…。


行ってきましたよ!

バンダイミュージアム。
壬生町にあるバンダイの工場付近にあるバンダイミュージアム。
前々から気にはなっていたんですけど、夏休み最後の休みに行ってきまた。


初代たちがお出迎えです。

入り口から見える巨大なシルエット…。

デカイ!

写真用に衣装も用意してありました。
ありがたい!
けど、どう見てもデカイです。本当にありがとうございました。
肩口に…。気が付きましたか?

あれが…。ニュータイプか…。

なかは昔のオモチャなどか展示されていました。色々写真を撮ったのですが一杯すぎて割合w


リンパなネパネパシォオシャオパイ!!
懐かし過ぎるw


歴代レッド大集合!

デッカイ!ホワイトベース

カタパルトがシースルー仕様でした。

行きマァァアス!!

展示スペースを挟むようにキッズスペースがありここでは懐かしのファミコンに触れる事ができます。

ウチの子F1をチョイス。

昔のゲームの洗礼を早速受けていましたw
F1。2車線かよw
コース脇の鉄柱、ライバル車に少しでも当たると即爆発という…。
かなりシビアなゲームですね!
もちろんそこは、慣れ親しんだ20歳のたんぞう氏!
華麗にクリアして子供からスゲー!って言われてご満悦の様子w
昔のゲームはこんなのばっかりだぜ?

今回初めて行きましたが、まぁまぁ楽しめました。
ただバンダイミュージアム=ガンダムって感じで行くと肩透かしかも…。
後は歴代戦隊ロボットとか飾ってあったけどシンケンジャーが最新でちょっとガッカリ。
入場料取ってるんだから新しいのも揃えて飾って欲しいところですね。

子供達は楽しめたようで良しとしましょうかね!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ







4/24ツインリンクもてぎで開催された、ストライダーエンジョイカップに参加してきました!

長男も参加した大会。
次男の結果は…。
予選落ち!!
長男と一緒でしたw

競争と意識が全くなくて、近所で兄ちゃん達を追いかけ回してるほうが圧倒的に早いw
もう爽やかにコースを流す姿にワロタw
これ競争ですから!!
あんただけだよスタート直後に真横に進んでるの!!
まぁ本人は楽しかったみたいだからまぁ良いんだけどねぇ。
応援する気マンマンな自分達は→(´・_・`)みたいな感じになりました。

大会の規模が、かなりでかくなっていてビックリ!
色々な催し物も開催していてかなり楽しめました。

同時開催していたトライアルバイクの催し物。

参加できない長男は退屈しちゃうかな?と心配していましたがそんなこと全然ありませんでした。

また機会があったら遊びにきたいですね。

帰宅後まだ長男の方が競争って意識があったんじゃね?って事でビデオを見返してみましたが…。
ルンルン気分で軽やかに走る長男を見て…。
そっくりだよ…。と笑ってしまいましたとさw
先日山中選手のボクシング世界戦をテレビで見ていました。

おもむろに靴下を脱ぎ、手にはめる次男坊(3才
次男坊「にぃにポコシングやろ!ポコシング」


新スポーツ
ポコシング誕生の瞬間である。
以上!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
近所にあったリーズナブルなトンカツ屋がなくなってしまいました。

色々探して辿り着いた一軒のお店。
宇都宮駅西にあるトンカツ獅子王さん。
1回目家族で行くも日曜日定休日
2回目友達と行くも年末年始の連休で休み
3度目の正直!!


んー。
他探すかな…。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ



あ、あ、らめーぐりぐりしないで!!
はぁはぁ…
こんなの…。こんなの知らない!
もう!
もう!
こんなの初めてー!!!!!!!!!


インフルエンザA型にかかりましたよ。

おやすみなさい!



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ