*キングコング
*ジャンル・FPS
◎FPS
1人称視点。キャラクターの目線でのプレイ
*たんぞう的ざっくり紹介(主にwikiより引用)
映画キングコングをモチーフとして作られた作品。映画監督をスタッフに入れるという徹底ぶり。

オススメ度★★☆☆☆
映画を見たことのある人だと驚くほど映画の場面が再現されているらしいです。自分は見たこと無いんですけどねw
歩くときや走るときに画面が揺れます。初めてゲーム酔いしました…
全体的に画面が暗く初期ソフトの為に調節もできません。ブラウン管+コンポジット環境だと相当見づらいかも(´・ω・`)

しかしこのソフトには隠れた魅力があります。それは実績です。
◎実績
ソフトごとに様々な実績解除条件があり条件を満たすと実績解除される。
条件ごとに点数が細かく設定されていて難しい物、時間がかかるもの、ゲームを始めただけで解除される物など様々。
自分のプロフィールと一緒に表示されることもあり実績解除を目標としてゲームする人も大勢います。
まさに自己満ですがゲーマー魂をくすぐるシステムですね♪

このキングコング、クリアするのに長くても10時間かかりませんし、クリアするだけで実績コンプとなるので実績が欲しい人にはいいソフトなんですね。
まぁそんな実績ぽぴぃ!という方にはオススメです♪


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
Secret

TrackBackURL
→http://hinatanzou.blog.fc2.com/tb.php/90-c0dc78a5