今年もやってきましたジャパンカップ!
宇都宮で行われるジャパンカップサイクルロードレース。
短距離の「クリテリウム」を観戦してきましたよ。


近くで見るとあっという間に通り過ぎていきます。
凄いスピード感!なかなかの迫力です。
市街地を走る周回コースで短距離のスプリントは見応えがあります!
1周2.25k15周
なんと別府選手が連覇しました。

翌日森林公園にて周回山岳コース。

1周10.3k14周
アップダウンの激しいコース。山岳賞が設けられています。
こちらのレースはまだ日本人が勝ったとこないみたいですね。
いつか日本人が優勝するところを見てみたいものですね!

今回のクリテリウムは別府選手が勝つべくして勝った!というレース展開でした。
開始から終了までトレック(別府選手が所属するチーム)がトレインを作り、集団をコントロールしていました。
生で見ると本当に迫力があります。レース展開などはわからないけど1度は見てみるといいと思います。感じるスピード感はかなりのものですよ。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatanzou.blog.fc2.com/tb.php/830-9ccbad5d