Crysis

★★★★★(95/100)
95点だけど★5つ!

後にシリーズ化されるほどの名作となったCrysis
FPSの代表作の1つとして言っていいのではないでしょうか?

+ポイント
◎グラフィックが非常に素晴らしいです。特に水の表現力などは昔のソフトとは思えないほど!
◎快適な操作性、独特のシステム
プレイヤーはナノスーツを装備したエリート部隊
ナノスーツはパワーアップや防御アップ、姿を透明化するクロークなど様々な能力を発揮する
◎ストーリー
北朝鮮に重要な科学者を捕らえられたから救出せよ!
から始まりながらも、最終的には地球滅亡の危機とスケールが非常に大きいストーリーで楽しめました
敵も一般兵士から後半エイリアンと退屈せずに遊ぶことができました♪

-ポイント
◎字幕がちっちゃい
◎最終決戦時の画面が粗い
まぁあれほどの規模となるとカクツクのは仕方ないかな?

実績的には狙いながらプレイすれば1周でコンプ可能です。
自分的には難易度を1番キツいので1周しつつ取れる実績を解除
クロークが非常に優秀ですし、対兵士戦では草むら無双ですので(草むらでしゃがむと発見されないのでほぼ無敵)苦労する場面はほぼなかったですね
最後に解除した実績の、「これでもくらえ!」は難易度easyで所要時間5分程度で解除できるのでeasyで解除しました♪

途中飽きることもなくサクッとクリアできました。ストーリーも面白くて大満足のできでした!
実績的にも楽ですしオススメの1本です。未プレイの方は是非レッツプレイですよ(^-^*)


年間目標進行度
パッケージ(4/5)
skate2
FINAL FANTASY XIII
The Testament of Sherlock Homes
Crysis

XBLA(7/10)WPゲーも込み
Shoot Many Robots
Virtua Fighter 2
WRC Powerslide
Battlewagon(WP)
Deadlight
geoDefense(WP)
cut the rope(WP)

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatanzou.blog.fc2.com/tb.php/516-cbaa6001