2014.06.21 経過報告
経過報告
月曜日に入院となりました長男君
結局川崎病でした。

しかし治療開始前日から徐々に熱が下がりはじめ、当日はなんと平熱に!36.8度
実に久々の6度台♪
熱が自力で下がった事もあり処方される薬も変えられることになりました!

自力で熱が下がるのは稀なケースらしいです。
頑張ったね!陽向君♪

川崎病の治療で使われる薬
ガンマグロブリン、ステロイドは強い薬らしいので副作用などが心配でしたが、熱が下がった事もあり処方されたのはアスピリンのみ
熱が下がって2日目からは食欲もでてきて点滴も外れました。
コレが非常に嬉しい(*^▽^*)

元々が食が細いのでなかなか食事はモタモタしてるんですが…
たんぞう「頑張って食べないとまたチックン(点滴)されちゃうよ」
と言うと頑張って食べてくれます
( ′~‵)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
まぁ嫌々なんでしょうがねw

状態も目に見えて良くなってきているので退院も早くなるかもとのこと

このまま熱が上がらなければ一安心ということで熱が上がらないことを祈るばかりです




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatanzou.blog.fc2.com/tb.php/508-55d00049