Jプロツアー第1戦
宇都宮クリテリウムを見てきました♪
自転車のプロレース
今年は第1戦が宇都宮市で開催されました!

コースは宇都宮市にある清原工業団地の車道を使った周回レース
いわゆるクリテリウムですね♪
◎クリテリウム
市街地や公園などを使った比較的短い周回レース
◎ロードレース
長いコース
ザックリしすぎか?

周回レースは何度も選手たちが目の前を駆け抜けていくので見ていて非常に面白いです♪

今回のコースは1周2.7km×25周
67.5kmのコースです。
短くねーじゃんって?
これが短いんだから凄いですよね(*^▽^*)
2.7kmをトッププロは約3~4分の間で走るんですよ!
もはや変態集団です(良い意味で!)

会場には栃木県を代表する?ゆるキャラも駆けつけていましたよ!

栃木県のゆるキャラ、とちまる君と

宇都宮市のゆるキャラ、ミヤリーちゃんと

矢板市のゆるキャラ、ともなりくんと

トチギテレビの、てれすけ君と

ラストはご当地ヒーローダイジと!

ダイジは最近登場したらしくトチギテレビで今度放送が始まるらしいです
クオリティ高くてビックリ!

子供も大興奮してました!!

お目当てのプロツアーの前にもエリートカテゴリー(プロの下位カテゴリー)
フェミニンカテゴリー(女子)などのレースも行われていました

携帯で動画を撮ってみましたのでYouTubeにアップしてみました♪
記念すべき初アップロードなのだぜ!
プロツアーのスピードを体感せよ!
YouTube「2014.3.23 第1回 JBCF 宇都宮クリテリウム」
物販、飲食ブースなどもあって非常に楽しめました♪

また来年も開催して欲しいなぁ♪

個人的には毎年宇都宮市で行われるジャパンカップサイクルロードレースも楽しいですが、今回のクリテリウムは会場がかなり広いのでゆったりとレースを見ることができました♪

地元チーム 宇都宮BLITZENの成績は4位に鈴木選手が入りました。
途中落車しての4位はなかなかの成績ではないでしょうかね(*^▽^*)

今後の活躍にも期待!
アーレ!BLITZEN!!ですよー!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatanzou.blog.fc2.com/tb.php/479-8e6b98f1