ノロウィルスが大流行しているらしいですね。皆様お体の具合はいかがでしょうか?
移らないように最新の注意を払いましょうね♪

たんぞうです!
オハコンニチバン(*・ω・)ノ

FF13コンプへの道②
金策
サクリファスから香水をゲット
→ラストダンジョンから出現する雑魚ですが嫌らしい攻撃をしてきますよね。しかしながらクリア済みで自己強化してくるとサクサク狩れるようになります。
グッドチョイス装備で落とす香水は店売り12000ぐらいで売れるので初期の武器強化にはもってこい!武器を2段階目の★ぐらいまで育ててしまいましょう!

アダマンタイマイ狩り
リヴァイヤサンターミナルの前でフラフラしているデカい亀がオススメ
下準備としてTPをLV3以上にしておくこと、これは戦闘開始時に召喚を使うためです。

何故アダマンタイマイを狩るのか?
アダマンタイマイからは武器を最終段階に強化するために必要なトラペゾヘドロンを落とします。店売りしてますが2000000Gもするボッタクり価格なのでとても買うことはできませんしね。
それとプラチナインゴット店売り150000Gも落とすので狩らざるえないのです。
最終まで金策でお世話になるアダマンタイマイいったいこれから何回アナタの顔を見るのかしら(´・ω・`)

駄菓子菓子!!
まともに戦うとまず勝てませんw
ので…
開幕戦闘開始直後に召喚
→召喚を呼び出すとアダマンタイマイがずっこける
→ヴァニラのデス連打
で倒すといいでしょう。
まぁなかなかデスがヒットしてくれませんが全滅してもリスタートで先頭前からできるのでストレスは少ないかと(^_^;)

オススメPTはメインにヴァニラ。ヴァニラはデス連打要員なのでメイン固定
残りメンバーはホープとサッズ
オプティマはヴァニラをJAM固定で3つぐらい作ります
内1つは残りメンバー2人両方にENHを
ENHが2枚いると一気に自己強化してくれるのでオススメです
ひたすらデスを連打すべし!

小ネタですが戦闘中2回に1回はオプティマチェンジしましょう
ATBがMAXの状態になります
普通にATBゲージがたまるのを待つより早く行動できますよ♪

と、ここでたんぞう氏はカカッとトラペゾヘドロンをゲットする予定だったのですが全然落とさないw
所持金も2000000Gを越えて店売りもゲットできるとこまできちゃいましたよ…
でも武器強化の資金になるので、ここは気分を変えて最終装備の1つ源氏の小手を取りに向かうのでした

続く(*´Д`*)



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
Secret

TrackBackURL
→http://hinatanzou.blog.fc2.com/tb.php/454-53fa8a0e