◎Tomb Raider: Underworld
◎アクション

★★★☆☆3点


Legend. Anniversaryとシリーズがでているみたいですが、たんぞうは初Tomb Raider です。

開始当初は操作がなれない、カメラワークが微妙とあってなかなかプレイにのめり込めず1度プレイを辞めた経緯があります。

今回借り物ソフトだしいい加減やっつけるかと改めてプレイしました!

なれてくるとサクサク動けていい感じ♪

多すぎる収集物もストーリーの道中にあるのでそこまで苦労しなかった印象。
ただ!数多すぎない?後半なんてやっつけ仕事なの?ってぐらいこまめに置いてありましたしねぇ…

難易度実績もありますがこまめなチェックポイントがありますし、復活した時にHPもフル回復するのでいきなり最高難易度で問題なさそうです。

注意する実績は…
スワンダイバー1.2.3
スピードデーモン1.2.3
上記2点ぐらいでしょうか。

この2つの実績は「1度」のプレイで解除していかないと取れませんので注意です。

先程書きましたがこまめなチェックポイントが曲者でスワンダイブをした直後に死亡→ロードでスワンダイブをやり忘れるパターンがあります。

そうするとスワンダイバー1の後2をやっても実績が解除されなくなってしまい涙目!になりますので注意ですよ(>_<)

えぇやり直しましたとも(´・ω・`)

ストーリーは前作から引き継いでいるのかな?
まぁ初のたんぞうでも楽しめたのでさほど気にすることはないかと

実績も取りやすいしアクションゲーム好きにはオススメできますね♪

あ!あとララさんのお尻が(ry


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatanzou.blog.fc2.com/tb.php/423-a97ca9ff