2013.06.12 2013 E3
さてさて今回のE3皆様どんな印象を受けましたでしょうか?

私たんぞうもXBOXONEとPS4をざっと見て来ました。

ざっと個人的感想を…

まずは値段
XBOXONE約5万
PS4約4万

ただPS4はオンラインが有料化
XBOXONEはキネクト込みの値段となっております。

実際の本体の価格はそんなに変わらないのかな…

次に気になったのはソフト
ぶっちゃけゲーマーならば買う本体はでるソフトで決まるようなもんですよね!

独占タイトルのPVを観賞…
こりゃ箱壱優勢かなぁ(*'▽'*)

XBOXONE
なんといってもタイタン!久々にPVでwktkしましたね!

ローマの奴は…。雑魚敵ぐらいサクッと倒したいなぁーって印象。でも盾構えて弓隊にジリジリ迫る場面は見入ってしまいました!

次にフォルツァ5
まぁ言うことなしでしょう!

デッドラ3
今回はオープンワールドなのかな?まさかの独占タイトルでビックリ。てっきりマルチだと。

気になったのはこのぐらいかな。

次にPS4
インファマスが一番グッと来ましたね!

グランツーリスモは販売方法によるとおもいます。
プロローグとかはいらんでしょ実際
見た感じフォルツァのが綺麗だった気がしますし、もう1つあった車ゲーの方が綺麗だった気も…
まぁでも、もはやどちらも実写レベルですので内容が問題ですよね(^-^;

FF14
ミコッテでプレイしたいよね!まぁPS3でいいような気がするけどw

他には余り気になるソフトは無かったかな。

次にマルチのソフト
MGSV
初めてメタルギアシリーズで面白そうと思いました。馬の陰に隠れながら進む場面は吹いたw
素直にやってみたい!って思いましたね。

FF15
アクションゲームなのかな?ストーリーはどうなんでしょうねぇ…いつもそうだけどPVは本当に面白そうなんだよねw

Elder Scrolls Online
ちょ!オンラインとかwさわってみたい気はしますね!

The Crew
見た感じテスドラ?つかマップがアメリカ大陸なの?デカすぎワロタ!!胸熱w

ミラーズエッジ新作
相変わらずの主人公で安心したw

それともう1つ
STAR WARSこれがどちらにくるのかが気になる!スゲー面白そうです。でもSTAR WARSの映画ってあまり記憶にないんですよね…。
今度見てみよっかな♪

こんな感じですかね(*´Д`*)

それと個人的に気になっていた中古対策ですがいまいちハッキリしませんね。

ソニー側の中古対策はしません(キリッ
で観客大歓声!
このユーザーの反応をMSがどう見てるのかが気になります。
対策なんか無しにすればいいんだよ(*・ω・)ノ

箱壱の中古対策に関しては色んな情報があってどれが本当なのかわからない状態。ハッキリしてほしいものですね(´・ω・`)


さて、たんぞう的にはタイタンとデッドラがくる箱壱が一押しですが国内の反応はPS4が受け入れられている感じかな?

値段が箱壱に比べ安い事と中古対策無しって事がやはり大きいのでしょうかね?

箱壱に関しては国内でどれほど売れるか…
もしかしたら箱○君よりも苦戦するかもしれませんねぇ。

それとソフト。いくら欲しいソフトが出ても日本版ありません!または規制バッチリですじゃたまりません(>_<)

BF3みたくアジア版で日本語字幕付とかならベストかな!

勿論国内版がでるならそちらを選択したいところですが今の所どうなっていくかわかりませんしねぇ。

日本マイクロソフトがもう少し頑張ってくれることを祈るばかり。
キネクトという強みを全面に押し出したCMとか作って欲しいもんです。



今回のE3たんぞう的まとめ
正直みなきゃよかったよ!いい意味でな!
コツコツ小遣い貯めるしか無いよなー(´・ω・`)

まぁ出だしは間違いなく遅れる事になりそうw
しばらくは箱○生活を満喫しながら次世代機の動向を観察かな(ノД`)

積みゲー全部消化したらなんて言ったら次世代機に移れないまま老後を迎えそうな気がしないでもないのでそんな事は言いません(*´Д`*)

何にせよ次世代機に関してはまだまだ未知数なことも多いし楽しみですね♪

グラフィックとかもう進化は無理だろ!って思ってましたがそんなこと全然無かったw
いやぁ技術の進歩は凄いもんですねー
楽しみ楽しみ♪


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatanzou.blog.fc2.com/tb.php/394-b785100e