緊急ニュースです。(*・ω・)ノ

たんぞう家、長男の陽向君(3歳)が水疱瘡にかかりました。
今月の30日で4歳ということで、24日に陽希(次男)の、お七夜と一緒に、誕生日会をやろうと色々準備に取りかかる直前のニュースでございます(´・ω・`)

嫁が昨晩、お風呂上がりに陽坊の体をふいてあげてるときに気がついたんです。
その前の日は何もなかったお腹と背中に無数の虫さされみたいな感じで湿疹が…

ざっと調べてみると、どう見ても水疱瘡の初期段階の画像その物でして、本日幼稚園を休ませて病院に行ってみたところ水疱瘡と診断されました。

年内に予防接種を受ける予定だったのでガッカリ…。

まぁ1週間もあれば回復するみたいなんでそこまで心配はしていないんですがねぇ。『子供は』

この水疱瘡。ご存知の通り強い感染力を持っています。
同じ家に住んでるとほぼ移るらしいです。
医者も来月あたり下の子もなると思うよ!とのこと。

子供のうちにかかってしまえば、1週間ぐらいで完治するみたいです。が!

大人がかかると凄く大変らしいですねぇ。(^。^;)

入院1ヶ月コースもあるとかないとか…。

なんでそんな心配してるって?

嫁がね。
嫁がさぁ…
水疱瘡やってないんだよね…

アウトー!!(゜◇゜)ガーン

嫁に入院されたらヤバいぜー!
年末だよ?
おチビもいるよ?
仕事も忙しいよ?
ゲー(ry

さて、どうなることやら(^-^;

追記に水疱瘡初期の写メと軽く調べた事などを書いときます。

パパ、ママさん達に少しでも参考になればと!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
水疱瘡
初期は転々と湿疹が
resize_20121121201552.jpg
resize_20121121201455.jpg

2~3日かけて広がるようです。
今回の写真は気がついてから1日過ぎてから撮ったもの。初日はもっと少なかったんですが、やはり一気に増えてきちゃいました。

湿疹は水膨れみたいになり、できる場所は様々です。

口の中やチンチ○の先にもできたりするみたい。
恐ろしい…。

水疱瘡の感染力は強く、接触感染の他にも空気感染もするので、身内でかかるとほぼ移るみたい。

感染しても約10日程度潜伏したりするので、原因の究明は困難。

子供なら1週間もあれば回復するみたい。
水膨れが黒ずんで、カサブタみたいになればほぼ回復と見ていいらしいです。
高熱がでる場合もあります。
大体2日程度で高熱は収まるみたいですが、4日とか続くようなら医者に見せた方がいいみたいです。

感染力が強いウイルスなので、なるべく外出などは控えること。

こんな所ですかね。

なるべく早めに予防接種したほうがいいよ!って説得力ありませんけどw
特に大人はドギツイらしいんで気をつけて下さい。

嫁さん大丈夫だろうか(^。^;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatanzou.blog.fc2.com/tb.php/304-0114f6d1