もう9月も半ばなんですね(´・ω・`) 
厳しい残暑が続いています。体調など崩していませんでしょうか?
朝晩の気温差もありますし、季節の変わり目で体調を崩しやすいですから体調管理をしっかりとしていきましょうね(*^o^*)

さて、ここからは盆休み中に出かけたお出掛け日記などを…。

なんで今更って?

下書きまではしていたんですけどねー…

け、けして上げ忘れとかじゃないんだからね!!

今回は地元ネタ。
上三川にある蓼沼(たてぬま)親水公園の話です。

皆さん夏場の公園に何を求めますか?
たんぞうは水場です。
resizeman_20120806082257.jpg
resizeman_20120806082330.jpg

この蓼沼親水公園は地下水を汲み上げて流しています。

地下水だけあって、非常に水が冷たくて気持ちいい!&綺麗!

ずっと流してあるので子供達が遊ぶ所も水が綺麗なんです。
resizeman_20120817082048.jpg

子供達も大満足の様子♪

公園自体も芝生は綺麗だし、遊具も新しい物が多いですね。
それと遊具が一カ所にまとまってないのが良い!(*´Д`*)
resizeman_20120806082213.jpg
resizeman_20120817081958.jpg

一カ所にまとまっているとどうしてもそこに集中しちゃいますから小さい子供はなかなか自由に遊べないんですよね。
resizeman_20120806082048.jpg

今ではなかなか見なくなったアトラクション系遊具もあります。

それと我々にも嬉しいのが、日除けが多いこと。
背の高い木が多く植えられているので非常に助かります。
水場も距離が長く人が集中する事があまりないので大人も気軽に水につかれて涼むことができます。

非常にオススメのスポットですよ!




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
Secret

TrackBackURL
→http://hinatanzou.blog.fc2.com/tb.php/292-d7cc8996