2012.06.28 懐かしの作業
konozama確定で少し沈んでおります。
たんぞうです。
おはこんにちばん(´・ω・`)

なんと久々バドミントンネタを!!

といっても懐かしの作業でございます。

最近たんぞうは、たまーにですが小学校にバドミントンを教えに行くようになりました。

たんぞうの親父がずーっとバドミントンを教えていまして、運動不足解消とダイエットを兼ねてとね。

ボロボロだったラケットのグリップテープを付け替えるよ!
resizeman_20120628053328.jpg


断面がスレ切れてボロボロ。カビじゃありませんよ(^。^;)
resizeman_20120628053425.jpg

たんぞうはスーパーグリップ派
resizeman_20120628053530.jpg

後はタオルグリップなんてのもあります。
スーパーグリップは滑りにくくて柔らかいゴムみたいな感じで、タオルグリップはまぁそのままですw

色々使いましたが結局これに落ち着きました。

カラーバリエーションも結構ありますが、たんぞうは赤。高校生ぐらいから赤しか使ってないかな…

グリップの部分は木でできています。
そこにアンダーラップを巻きます。
resizeman_20120628053500.jpg

これは握ったときに柔らかくなるし、持ちやすくなるのでオススメ!
resizeman_20120628053559.jpg

薬局とかに売ってますよ。本来は皮膚を守るために包帯の下とかテーピングの下に巻くものらしいですね。

グリップテープを少し引っ張りながらクルクルと巻いていきます。
たんぞうは半分乗せて巻いていきます。
resizeman_20120628053628.jpg

上まで巻けたらカットしてテープでとめます。
resizeman_20120628053651.jpg

めんどくさいのでバッサリカット。几帳面な人は斜めに切ってピッタリ巻き終わるようにして、テープでとめたりしてますが俺には無理だな(´・ω・`)

出来上がり!!
resizeman_20120628053808.jpg

このラケットを見ると同世代なら懐かしい!!って思うかもw

なんとヤマハのラケットなんだぜ!

これにて作業終了♪お疲れ様でした!



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ

Secret

TrackBackURL
→http://hinatanzou.blog.fc2.com/tb.php/278-e8a6ff94