ストライダーエンジョイカップinツインリンクモテギに参加してきましたよ!

ストライダー知ってますか?

ペダル無しの自転車で、動力源は足!ブレーキも足でかけます。
2歳ぐらいから乗れて最近は違うメーカーのやつでも乗っている子もチラホラ見るようになりましたね。

家の陽向君も2歳から乗っていますがなかなかのスピード。

本人も気に入ってまして結構乗り回しています。

このストライダーの大会が各地で行われていまして、今回茂木でやる大会にエントリー!
参加してきましたよ♪

会場にいくと凄い数のチビっ子ライダー達。カワユスw

専用のコースが作られていました!

1時間の公式練習があります。
普段平面しか走った事がないから大丈夫かな?(^_^;)

それではコースのご紹介!

まずはスタート直後にある山
resizeman_20120602164335.jpg

そこからS字を軽やかに抜けます。
resizeman_20120602164443.jpg

段々になっている障害物を軽やかに抜けて…
resizeman_20120602164411.jpg

最難関の丸太ゾーンへ
resizeman_20120602164209.jpg

後はゴール手前に小さな平均台みたいなのがあります。

陽向選手も普段走れないコースにご満悦の様子♪

さてこのストライダーエンジョイカップは年齢別に予選→準決勝→決勝と行われます。
予選落ちした場合も敗者復活レースがあります。

さて…結果は…


予選落ち(*゜▽゜)ノ
残念!!

敗者復活レースも2着でダメでした。

家の陽向選手は、まだ競走を理解してませんで、ご近所に遊びに行く感じのままレースに参加したみたいw

超マイペースでワロタw

やはり兄弟がいる子なんかは早かったですね!

もう前傾姿勢でゴリゴリ進んでいく姿はライダーでしたよ(`・ω・´)

結果はまぁ残念でしたけど貴重な体験、いい思い出ができました!




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ


Secret

TrackBackURL
→http://hinatanzou.blog.fc2.com/tb.php/270-2759b45f