resizeman_20120516061136.jpg

◎AC6(エースコンバット6)
◎フライトシューティング

たんぞう的ザックリ紹介
祖国グレースメリアが何者かに侵略された主人公達。
祖国解放の為の戦いが始まる。

★★★★☆4点

非常に楽しめました♪

流石にグラフィックは何年も前のソフトなんで置いといて…

ストーリーは面白かった!
特に後半の盛り上がり方は良かったです。

個人的にツボだったのが戦闘中の無線や支援要請。

敵、味方の無線が臨場感を盛り上げてくれますねー♪

支援要請は非常に強力でミッション中にサブミッションをクリアすることで味方の支援を受けられるようになります。
この流れが非常に出来が良い!

サブミッションで味方を助ける→その味方が支援要請に応えてくれる

みたいな自然な流れになっています。

特殊武器も多数存在して、戦闘の幅も特殊武器でかなり広がりますね。

今は昔のソフトですんで、お値段もお手頃価格。
なかなかの良作!是非ともプレイしてみて下さいませ(*゜▽゜)ノ


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
Secret

TrackBackURL
→http://hinatanzou.blog.fc2.com/tb.php/263-7bf960e7