さて、大内宿。
江戸時代から宿場町として栄えた大内宿。
茅葺き屋根の建物が現在も残っていて町並みも文化財として保存されている場所らしいです。
resizeman_20120505212946.jpg


町の中心部の両サイドを流れる水路
resizeman_20120505213034.jpg

今は、ラムネや野菜なんかが冷やされてました♪

この水路は一度なくなったりしたみたい。ですが、文化財として昔の姿を取り戻したらしいです。

そして…大内宿といえば…
resizeman_20120505213136.jpg

このネギは箸代わり。
resizeman_20120505213214.jpg

たんぞうの父が注文したお蕎麦を激写!
凄く…食べにくそうでした(´・ω・`)

町並みはとても綺麗♪
resizeman_20120505213315.jpg


一番奥にある見事な家屋。
resizeman_20120505213241.jpg

この家屋の裏にある山に登れて、あがると町並みを一望できるみたい。

今回は嫁の体力もまだ回復してませんので階段は避けましたw

今度空いてるときにでもまたきたいですね。

まぁしかし、凄い人出!
今回の連休は雨が多かったので皆さんなかなか出掛けられなかったのでしょうね…(´・ω・`)

なかなか綺麗な町並み堪能させていただきました!

その3へ
続く!



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
Secret

TrackBackURL
→http://hinatanzou.blog.fc2.com/tb.php/259-5f4236ad