さて、今回はGW後半に出かけた話題てす。

目的地は大内宿。
実は何年か前に嫁側の両親と目前まで行った事があるんですが、あまりの渋滞ぶりにカカッとUターンして帰ってきたことがあります。
まぁその時は大内宿目的でなかったので良かったんですけどねぇ…

渋滞大丈夫かなぁ…と心配しつつ出掛けました!

たんぞうは久々に高速道路を運転!やっぱり気持ちいいですね♪

宇都宮インターから白河インターを目指し出発

途中那須高原の降り口の渋滞を横目にグイグイ北上です♪

那須は手前のアウトレットの降り口か先のETC出口で出れば渋滞しないのにね。
意外に知らないのかな?

白河インターに到着後は一般道で下郷方面へ。
ここからはほぼ道なりで目的地に着きますね。

途中下郷道の駅で休憩。
resizeman_20120505212608.jpg


標高が800mちょっとあり、意外に寒い!
resizeman_20120505212703.jpg
resizeman_20120505212832.jpg

なかなかの景色♪

そして、2007年に開通したトンネルを通り抜けるともう大内宿は目の前です♪

しかし、この新しいトンネルは便利ですね!
何時間の短縮になるんでしょうか。トンネルの長さも4kmちょっとと長くて、よく作ったなぁーと感心しまくりますね(*゜▽゜)ノ

今回はカーナビ任せで大内宿まできましたが、カーナビさん。大内宿の入り口より手前から山越えの道を選択。
この選択によって渋滞に全然引っかからずに大内宿までたどり着けました♪

カーナビGJ!!

大内宿駐車場から続く大渋滞をみて本当にカーナビに感謝でしたよ(●´ω`●)

大内宿パート2へ
続く!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
Secret

TrackBackURL
→http://hinatanzou.blog.fc2.com/tb.php/258-a0a3688e