茂木を堪能してきました!

茂木といえばツインリンクですが、今回行ってきたのは、花の山。

まぁたまたま新聞に載っていて知ったんですが、地元にもまだまだ知らなない場所があるんですね。

さて、花の山
なかなか楽しめました♪
広大な敷地は全部のコースを歩くとなんと、4kmちょっとあるらしいです。
山にそって作られたトレッキングコースに様々な花や木が植えられていて季節によって色々楽しめるらしいです。

今回見た中では、
山桜の天の川
resizeman_20120430211150.jpg
なかなか綺麗♪名前も素敵ですね。

雪柳
resizeman_20120430211038.jpg
白くて小さな花がとても良い!

ラッパスイセン
resizeman_20120430210949.jpg
ラッパの形みたいな花から名前がついたらしいです。綺麗ですなぁ

他にも沢山の花がありましたが、この3つは印象に残りましたね♪

ちょうど管理している方と回ったコースが一緒で色々話を聞かせていただきました。

花の山は、当初ゴルフ場に木や花などを販売するために作られた場所らしいです。
なので、様々な種類の木や花が植えられていて、綺麗に管理されていたんですね。

なかなかのオススメスポットですよ♪ヾ(≧∇≦)

時期によって桜、紅葉も楽しめる大人向けな場所ですね。

花の山
入場料800円
時期によって変わるかはわかりませんw


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ





Secret

TrackBackURL
→http://hinatanzou.blog.fc2.com/tb.php/254-b0dfae9d