2010.08.24 睡蓮鉢の変化
いやぁ〜暑いヽ(*`Д´)ノ
皆様体調は大丈夫ですか?熱中症、気をつけなきゃいけませんね!今年は倒れて運ばれる方急増中らしいのでお互い注意しましょうね。
さて、たんぞう家の睡蓮鉢から2匹目のヤゴさんが無事巣立ちました(*´д`*)メダカの稚魚もそんなに減ってはいないようで、いったい何を食べていたのか…
ヤゴが巣立ちしたあと水がグリーンウォーター化ヤッタネ!
しかし、この睡蓮鉢1つ問題が…[水温]です。
なかの稚魚達は今のところ無事ながら水温は他のプラ舟やコンテナ(以降ビオ)より高いです。余り日差しを浴びる場所には置いていないんですが容量が小さいし仕方ないですかね…(´・ω・`)
しかし!仕方ないでは命を預かる飼い主の端くれとして許されません!
簾作戦も考えましたが、ひとまず睡蓮鉢の置き場所をビオと同じ壁際にすることにしました。
たんぞう家の庭の壁↓


この壁際。ビオにとって絶妙の日当たりを演出♪午後になると、うまい具合に直射日光を遮ってくれています。お陰でビオの水温はそれほど上がらず快適?だよね(=_=;)

しかし、今のビオの横に急に睡蓮鉢か…何か見栄えが悪いなぁ…
↑の写真は少し前のビオの写真ですw


と、ここで次回に続くのでした(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatanzou.blog.fc2.com/tb.php/24-953c26ad