今年は寒いし雪も結構降りそうですねぇ…
あ〜やだやだ!

たんぞうです。おはこんにちばんわ!

さて、少し前からブログの引っ越しを考えていましたが先日実行しました♪

前に使っていたgooブログは初心者な自分にも使いやすくて良かったんですが、外部からのアクセサリーをつけてもきちんと表示でなかったり、有料化しないと色々使えない機能が多かったりと少し不満な面もでてきて…

それからブログの引っ越しについて色々調べるようになったんです。
調べていくとgooブログは有料化しないと記事をインポート、エクスポート?だったかな
要は引っ越しできないとか書いてありましてガッカリしてそのまま使っていたんですね。

しかし、この前FC2ブログのブログ引っ越しサービスなる物を発見!
FC2ブログは使いこなせば非常に自由度が高くて評判が良いブログ。
実際たんぞうが引っ越しを考えていた所でした。
引っ越しサービスの説明を読んでいくと…
『gooブログからの引っ越しサービスに対応致しました。』
な、なんやて!

説明文を読んでいくと有料化してなくてもイケそうだし、手続きも簡単(*´д`*)

試しにやってみるか!と手続きを開始し完了。
メールでは数日かかるとありましたが、夕方17時にメールをいれてから22時には引っ越し完了してました♪

過去記事をカテゴリー分けしたり〜記事自体のカテゴリーを直したり〜アクセスカウンターの設置に戸惑ってみたり〜で、引っ越し完了しました!(*´д`*)

一番嬉しいのはxboxフレンドのブログアクセサリーが使えること!

実績とかタグとか、なんといっても助手のアイコンが見れますしね♪

ある程度使いこなせるまでにはなりたい物です。

ブログ引っ越し日記でしたw



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatanzou.blog.fc2.com/tb.php/194-77eda32b