*METRO2033(メトロ2033)
*ジャンル:FPS
*たんぞう的ざっくり紹介
ロシアの作家、ドミトリーグルホフスキーのベストセラーSF小説を原作とした、サバイバルホラー。
2013年、核戦争で犯されたロシアの首都モスクワ。
人々は放射能から逃れるため地下鉄メトロに生活拠点を移さねばならなかった。
舞台は20年後のメトロから始まる。

地上には放射能により変異したミュータントがあふれ、地下にもミュータントが入り込むようになっていた…

オススメ度
★★★☆☆(3点)

自分は原作は読んだことないので忠実に再現されているのかはわかりません。
しかし舞台となる世界観や地上の荒廃した感じとかは、なかなか見応えがありました。
操作性は地下鉄が舞台なので全体的に画面が暗くて見づらい印象。
そのくせ落下であっさり死亡したり、トラップであっさりなど即死することが結構多くて『イラッ^^;☆』ってなります。

しかしストーリーはまあまあいいかなぁ〜って感じ。
FPSですが、核戦争後の地下ですから豊富な武器があるわけでもないので大暴れする場面は少なく、少しずつ弾薬を補充しながら進んでいく感じなので、ドンパチやりたいって人には合わないかもしれませんね。

ローカライズは安心のスパイク(*´д`*)
細かい住民の会話などもキチンとしていて流石だなぁ〜と感心しました♪

実績も取りやすい物が多いので実績が欲しい方もいいかも。攻略見ながらなら1周でコンプできるみたいです。
たんぞうは攻略見ないでやりましたが、もう1周かぁ^^;というのが正直な所かなw

独特な世界観を楽しみたい方はどうぞ!



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatanzou.blog.fc2.com/tb.php/188-a29344be