XBOX360のソフトを安く買って遊ぶ。
中古で買うわけですし、いつかはあるかなぁ〜と覚悟していましたがついにきました…

『ディスクが読み込めません』

(´・ω・`)フーン

最近FPSやTPSばかりだったので久々にJRPGをと始めたテイルズオブヴェスペリアで起こった訳です。

HDDに取り込もうとしたら傷がついているだと!?

しかし!そこは百戦錬磨のたんぞう。
すんなりあきらめませんよ!ヽ(*`Д´)ノ

まずはティッシュでゴシゴシ…

表面をよく見ても傷はそんなに見えないのでディスクトレイの縁に見えたホコリを取り除いてみる。

すると…
お!おぉ!

何回か繰り返すと無事取り込みに成功!

取り込んでしまえばもう大丈夫ですね(*´д`*)

前に『ディスクが読み込めません』が取り込んでいるソフトでも発生したことがありましたが、その時は1度HDDから削除して取り込みし直すと普通にプレイできました♪

最近子供が新幹線だのプラレールのDVDを結構見るんですが表面鷲掴みでガシガシやってたりします。
それでも全然平気…。
DVDとかって意外に頑丈なんだなぁーと思うんだよね!

パッと見てわかる大きな傷などは無理かもしれませんが、何回か読み込みをしてみたり、ディスクをよく磨いてみたりしてみると意外にいけますので皆さんもあきらめちゃ駄目ですよ(*´д`*)




にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatanzou.blog.fc2.com/tb.php/184-3b7f1500