2011.12.11 東京見物
久しぶりのいいお天気(*´Д`*)
今日は最近新幹線にはまっているオチビの為に新幹線と飛行機を見に東京に行くことにしました♪



今回の旅行はホリデーパスを利用しました。
JRの決まった範囲ですが乗り降り自由で2300円となかなかお得な切符です。

土日しか使えませんがいいっすねぇ〜

まずは飛行機を見に行きました。


ん?これが噂の色んな味を混ぜれるコカコーラ自販機か。。。。

あ?飛行機w飛行機w




なかなかの夢中ぶりw

国際線ターミナルも見てきましたよ〜♪


思ったよりも狭かった(´・ω・`)

お次は秋葉原!
さぁ諸君!スカイクラッドの観測者を脳内再生するんだ!!






嫁さんの冷ややかな視線を潜り抜けシャッターを切るタンゾウ氏
助手とは会えませんでしたorz

神社も見つけたかったんですが時間切れw
牛丼屋サンボのまえも冷やかし程度で通過してきました。

また行きたいぜ秋葉原ヽ(`Д´)ノシュタゲ万歳!!!!!!!!!!!

さて、秋葉原から少し移動して地下鉄を乗り継ぎ到着したのは



ドーン!とスカイツリー

写真が横なのは御愛嬌w
しかしでっかくてビックリ!でもおじさん入場料3000円は取りすぎだと思うんだ。。。

そしてラストを飾るのは東京駅で新幹線を見物♪


終始オチビもごきげんで一生懸命歩いてくれました。

しかし唯一の心残りが新幹線はやぶさを見れなかったこと。
駅員さんに、はやぶさはきますか?ときいたらさぁ
駅員『2時間後』テヘw

たんぞう『テヘッじゃねえんだこんちきしょい!』
と今回はあきらめました。。。

オチビが新幹線にはまってから何気に嫁も自分も新幹線に詳しくなってきていて(何度も同じDVDを見てるためw)はやぶさは楽しみにしてたんですけどねぇ(´・ω・`)

宇都宮は通過みたいでとまってるのを近くで見たかったのです。残念!

また次の機会かなぁ〜


帰りは在来線にのってゆっくりと帰ってきました(*´Д`*)

しかしホリデーパスまじでつかえますねぇ〜。
宇都宮線は小山から有効なんで小山に車を止めて使用しましたが、また利用したいと思います。

東京は色々見て回れますからね〜

そんなご機嫌な1日でしたとさ♪



にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ














スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatanzou.blog.fc2.com/tb.php/168-804a79da