いやぁ〜猛暑!猛暑!ですねヽ(*`Д´)ノ
熱中症が多発しています。皆さん体調管理しっかりしていきましょうね♪

さて、先日仕事が早めに終わったので新たに立ち上げているプラ舟ビオをいじろうと庭にいったんですが…なんと稚魚が3匹泳いでる(´・ω・`)ン?
そういえばホテイを投げ込んでいたのでそこに卵がついていて孵化していたんでしょうね。いやぁビックリしました…
ビオに水を張ってから雨が何日かあったし、外の衣装ケースにいる子達を移動しようかと思っていたところだったので気がついて良かった(*´д`*)
早速衣装ケース水槽のメダカ達を捕まえようと手を伸ばした瞬間、本日2度目の衝撃が!
『ぬるま湯?』って位水温が上がっていたんです!いやぁ油断してました…
仕事がたまたま早く終わったから助かったものの、やはりこの時期は色々気をつけないといけませんね!
気を引き締めなくては!
因みに衣装ケースからプラ舟へのお引っ越しは無事終了しました。
水温計買わなきゃなぁ〜持ってないの!?なんてお叱りを受けそうですね…はやく準備しなければ!
写真はなんちゃってビオの全景です。もう少しで自分的には完成かな?夕方に取った写真なんで暗くなっちゃいました(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatanzou.blog.fc2.com/tb.php/15-75f55e1d