前々から計画していたお庭になんちゃってビオ計画。
家の庭が雑草に覆われてからどうしよう。。。。と思っていましたが先週嫁と嫁の母様が家の庭の草むしりを頑張ってくれました(*´Д`*)
旦那は何やってるの?なんて声が聞こえてきそうですが、休日出勤で汗を流してましたんでお許しを
綺麗になったお庭をどうぞ

壁際にスペース分の穴を軽く掘りました。梅雨の時期ってこともあり土は掘りやすくてさくさく掘れました。
今回は
プラ船120、近所で4620円
コンテナ、会社のゴミ捨て場からプライスレス(笑)
を用意して場所に設置

このコンテナの手前にプラ舟をおきました。
底土には赤玉土と黒土を利用。リーズナブルですね(*´Д`*)
間にレンガを置いて高低差を付けました。
深い方には睡蓮を入れる予定です(*゜ー゜)
水入れ風景

土は会社近くのホムセンで買ったんですが、ここで水生植物を物色するとなんと100円で売っているじゃないですか!?グッタリしてますが3種類ゲットうまく復活してくれるかな。

ぐったりウォータークローバ

ぐったりウォーターパコパと、ぐったりシラサギカヤツリ

超ぐったりコウホネ

さてどうなることやら

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatanzou.blog.fc2.com/tb.php/13-f79f6878