団イベントも佳境になってまいりました。

適当に入らせて頂いた騎空団ですが、最近はチャットなども活用させて頂いて楽しく過ごさせ頂いております。

自分にとって3.4回目の団イベントですが遂に3凸の短剣ができました。

この古戦場武器は最終的に十天衆解放のキーとなるらしいです。
十天衆とは無課金で手に入る最強の戦士。
素材という素材をつぎ込んでそりゃもう果てしない素材を…。
必要とするらしいです。
まぁ夢のまた夢だね。元オススメプレイヤーからすれば取り合いがないだけマシかな?
我々のコリブリ事件とか、ポチッ( ̄▽ ̄)事件とか無くて済みそうですよねw

次は剣か斧を選択して3凸目指すことになりそうですね。
それと副産物で召喚石をゲットしました。

良ステータスらしいので是非とも3凸目指したいところです。

いつか十天衆を仲間にする時がくるのでしょうか?
楽しみです。


モバマスコラボが終了しイベントの谷間でディアボロス様と戯れています。

たんぞうです!
オハコンニチバンワ( ´ ▽ ` )ノ


このディアボロス強い!
ベリーハードで全滅すること数回。
土のアルルちゃんに御足労願ってやっと安定PTを見出せました。
アルルは状態異常を完璧に防げるスキル持ち。
ディアボロスと一緒に玉がでてくるんですがこいつが(ヤウス書ってやつ)曲者です。
ターンが貯まると状態異常睡眠&アンデットで全滅必至状態に。
ベストはターン迄に玉を処理して本体を叩く流れがいいのですが、間に合わない場合アルルちゃんの出番ですね。

無事必要素材を調達できたのでディアボロスゲットだぜ!

召喚集めは全然してなかったのでイベントの合間にコツコツ取っていきたいと思いますよ!

スタイルチェンジっていらないよね?

たんぞうです!
オハコンニチバンワ( ´ ▽ ` )ノ
FFコラボ始まりましたね。ちょっとライトニングさんとユウナちゃん迎えに行ってきますね。


むさ苦しい…。
銀で被りがあったのですが光速で売り払いました。
後は石が貯まったら回す感じかな。

ダンジョンかなり凝ってますね!
覚醒ルシファーで楽に回せるので何時でも出てきてくれていいんだよ!
きっと俺はルシでパージでファルシがコクーンだから大丈夫だね。



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ




今回のイベント。アイドルマスターシンデレラガールズ?とのコラボらしくキャラが色々貰えます。
やっとひと段落。
目標としていた全キャラ取得終了。

SSRの斧無事3凸

SSRの召喚石3凸

後はSR系の武器を集めながら最後まで流せばいいかな。

それにしてもグランブルーファンタジー深いです。
只今色々学習中。装備なんかはお任せばかりなのでそろそろ考えていかないとだめですね。

それではまた!
まったりと進めております。
グラブッておりますよ!

SSRキャラも6人になったのでご紹介。

初のSSRペトラちゃん
スキルも強いし可愛いし言うこなし!


アンリエットちゃん
こちらも風属性
補助系のスキルがペトラちゃんと噛み合って鉄板スタメンになりそうですね。
風属性はSRキャラも多くいて1番戦えるPTになりそうです。


闇の未亡人?レディグレイ様
いまいち強さがわからないっす。
闇パはろくに育てていないので仕方ないかな…。


なんとなく回したら出てきた土属性SSR
アルルメイヤさん。
見た目から闇属性始まったな!と思ったけど土属性始まったのかも試練。


なんとなく回したらアルルメイヤさんと一緒に降臨した土属性SSR
サラちゃん。土属性始まったな!!
アルルメイヤ、サラ共にレベルも上げてないので使い込んでみたいところです。


水のシャルロッテ
この子も単発で引いてビックリした記憶があります。

まだまだ戦力不足は否めませんが楽しくなってまいりました。
それと奥が深い!
スキルやアイテム、召喚石などで戦力が大幅に変わったりするし武器にもスキルがあったりと色々調べて模索する必要があります。
まだまだわからないことだらけですがマッタリと遊んでいきたいところですね!

シナリオも面白いし結構オススメできますよ!



ブリーチコラボでゲットしたルキア&浦原喜助無事スキルMAXになりましたよ。
浦原喜助さんあと1いるんですがピィ上げするべく厳選してピィをいただいております。

CDコラボ復活ということで2回ほど回しましたが、持っていたソルジャーとフェンサーでした。
FFコラボ回したいしCDコラボはここまでですね。

次回バージョンアップでスキル継承が実装されるとか?
自分的には潜在覚醒すらほぼ手付かず状態なので、しばらくは様子見となるでしょう。

今の目標はサクヤPTの完成かな?
次の297は覚醒ヨミちゃんに振りたいのですが圧倒的攻撃不足に悩まされなかなか完成しませんw

この前のGFは前半のみ

初の天使シリーズゲットです。
可愛いのでいつか使いたいけど何パかな…。
光は育てるキャラがいないのでレベルリングは早めに終わりそうですね。

モンポ30万が見えてきました。FFコラボでモンポ枠がライトニングさんだったらもしかしたら買ってしまいそうですw
結構好きなんですよねw
モンポ龍買えって?
いや、買っても使いこなせませんからーw


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ


原作が結構好きなので今回は石が貯まったら回すスタイルでいきましたよ!
結果!!

浦原喜助×2

ルキア


銀は、おり姫ちゃん以外は揃ってしまいました。

スキル上げでのんびりダンジョン周回していますが剣が落ちなさすぎて萎えますね。
2倍の超級が良さげな感じ。
できればルキアと喜助×1はMAXにしときたいんですが果たして?

この前アンケGFは政宗ちゃん。

対象すら調べて無いです。まぁ政宗ちゃんが入ってる可能性は無いでしょう!
使い方が謎すぎますね!



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ


先日山中選手のボクシング世界戦をテレビで見ていました。

おもむろに靴下を脱ぎ、手にはめる次男坊(3才
次男坊「にぃにポコシングやろ!ポコシング」


新スポーツ
ポコシング誕生の瞬間である。
以上!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ