Deadlight


★★★☆☆(60/100)

オーソドックスな横スクロールアクション


+ポイント
◎グラフィック、音楽とも雰囲気が良かった
特に壊滅的なダメージを受けたであろう建物、街並みのグラフィックは素晴らしいかと
◎快適な操作性
操作周りに関しては文句なし
◎ストーリー
壊滅的な世界。あふれるゾンビ。サバイバルと鉄板物のストーリーかと
最終的にはそうくるかというエンディングで個人的には良かったかな

-ポイント
◎ボリューム不足
個人的にはそうでも無かったんですが、短いと感じる人は多いのでは?
◎即死罠の多発地帯
後半ステージに多かったポイント。まず初見では回避不能の即死罠で思わず苦笑い間違いなしw

短時間でのプレイでコンプ可能。確か年末のセールで購入だったはず
セールでの購入だったのでまぁこのボリュームでもと思いましたがボリュームが少ないのは間違いないかと
即死罠もストレスでしたがチェックポイントが多いのでそこまで苦労しなかったかな
収集品も数が少なめ、クリア後にもシーン選択から集められるので実績解除には苦労しないはず

やり込み要素などはありませんし1度クリアしたら起動することはなさそうですが個人的には楽しめた作品でした

年間目標進行度
パッケージ(3/5)
skate2
FINAL FANTASY XIII
The Testament of Sherlock Homes

XBLA(5/10)WPゲーも込み
Shoot Many Robots
Virtua Fighter 2
WRC Powerslide
Battlewagon(WP)
Deadlight

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ

Battlewagon


★★★☆☆(50/100)

トロッコ型の戦車で敵国を攻めるゲーム?


華麗にコンプ♪

可もなく不可もなく
3パターンのゲーム
◎アングリーバードみたいな感じで石を飛ばしたりするタイプ
◎戦車(ワゴン)に乗り込み敵を弾き飛ばしながら目的箇所に止めるタイプ
◎2つの複合型タイプ

難易度も高くないし、なんといっても90円というお値段が良し!

WPゲーということで単純でわかりやすいゲームでございました
裏を返せば作業?

実績コンプもなれてしまえば楽勝です♪
全てのステージで金を狙っていけば終わる頃にはコンプしてるかと
残るとすれば、自分が最後に残った実績で the Wagonator という実績がありますが、これはノーダメージで城を攻略しろという実績です
2つ目に攻略する事となる城がオススメ楽勝でした!

装備など詳しい情報はこちらから
実績解除でGO!GO!

埼玉の雄イクイクさんのブログです!

ピンポイントで、この実績の情報が書いてあって助かりました♪

いつも御世話になっておりますサーセン!!(^_^)ノ

年間目標進行度
パッケージ(3/5)
skate2
FINAL FANTASY XIII
The Testament of Sherlock Homes

XBLA(4/10)WPゲーも込み
Shoot Many Robots
Virtua Fighter 2
WRC Powerslide
Battlewagon


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ

2014.03.29 ほっこり日記
親バカ日記です!

最近ひらがなを絶賛勉強中の陽向君(長男)
車を運転していても
「か、に点々で、が!」とか
「と、に点々で、ど!」とか
忙しいわけですが…

この前
「す、に○でなんて読むの?」と謎質問

嫁と2人で?でしたが本日解決致しました♪

~します。「す。」だったようです

いやぁ子供視点面白いですね♪

この前携帯のムービーを見てたら出てきた少し前の次男の寝返りムービーをアップ

YouTube 寝返り覚えたて

萌え尽きた…


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
Deadlightプレイ開始しました♪

横スクロールアクションゲーム
謎の疫病の蔓延→ゾンビ(影)がイパーイ→家族を探せ!
という鉄板の流れ

現在半分ぐらいきてるのかな?

カカッといきたいね!

それとセイクリッドシタデルのDLCを買いました。
謎の値下げ(価格改正?)で200円
これでセイクリッドシタデルもコンプ目指してプレイできそうかな?


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ


Jプロツアー第1戦
宇都宮クリテリウムを見てきました♪
自転車のプロレース
今年は第1戦が宇都宮市で開催されました!

コースは宇都宮市にある清原工業団地の車道を使った周回レース
いわゆるクリテリウムですね♪
◎クリテリウム
市街地や公園などを使った比較的短い周回レース
◎ロードレース
長いコース
ザックリしすぎか?

周回レースは何度も選手たちが目の前を駆け抜けていくので見ていて非常に面白いです♪

今回のコースは1周2.7km×25周
67.5kmのコースです。
短くねーじゃんって?
これが短いんだから凄いですよね(*^▽^*)
2.7kmをトッププロは約3~4分の間で走るんですよ!
もはや変態集団です(良い意味で!)

会場には栃木県を代表する?ゆるキャラも駆けつけていましたよ!

栃木県のゆるキャラ、とちまる君と

宇都宮市のゆるキャラ、ミヤリーちゃんと

矢板市のゆるキャラ、ともなりくんと

トチギテレビの、てれすけ君と

ラストはご当地ヒーローダイジと!

ダイジは最近登場したらしくトチギテレビで今度放送が始まるらしいです
クオリティ高くてビックリ!

子供も大興奮してました!!

お目当てのプロツアーの前にもエリートカテゴリー(プロの下位カテゴリー)
フェミニンカテゴリー(女子)などのレースも行われていました

携帯で動画を撮ってみましたのでYouTubeにアップしてみました♪
記念すべき初アップロードなのだぜ!
プロツアーのスピードを体感せよ!
YouTube「2014.3.23 第1回 JBCF 宇都宮クリテリウム」
物販、飲食ブースなどもあって非常に楽しめました♪

また来年も開催して欲しいなぁ♪

個人的には毎年宇都宮市で行われるジャパンカップサイクルロードレースも楽しいですが、今回のクリテリウムは会場がかなり広いのでゆったりとレースを見ることができました♪

地元チーム 宇都宮BLITZENの成績は4位に鈴木選手が入りました。
途中落車しての4位はなかなかの成績ではないでしょうかね(*^▽^*)

今後の活躍にも期待!
アーレ!BLITZEN!!ですよー!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
WRC Powerslideコンプしました!

WRC Powerslide

★★☆☆☆(35/100)

上からの見下ろし型レースゲーム
現在マルチは過疎なので実績コンプにはフレンドと、または2アカで!

+ポイント
○快適な操作性で慣れてくると思った通りに動かせるので操作性に関してはノンストレスでした
○グラフィックも良し。特に遠くの背景などはかなり綺麗でした

-ポイント
○コースによって謎の段差や茂みなどがある
茂みの上を抜けて走ろうと思ったら激しくクラッシュしたりします
○ライバル車の謎性能
まず自分の車が明らかに出だしとストレートがバカ早い
それじゃぶっちぎりで楽勝じゃん!と思いますでしょうが!ライバル車は一定距離離れるとピッタリと追走を開始。謎のペースアップをします
まるで後ろを走らせると早いとかイニシャルDのあの人や!!
なので後半ミスをすると確実に抜かれてしまうので気を抜くことができません
○シングルが非常に単調
最低でも同じコースを3回
クラス別で最低でも約3分×3
1ステージでコースが3つなので9回トップを取る必要が…

なげーなげーよ(´・ω・`)
半分位でも良かったんじゃない?と思ってしまいました
○音楽が少なすぎワロエナイw
レース中流れる曲は2曲かな?もうちょっとあってもよかったかな…

総評
まぁ実績コンプも楽な部類なので実績ポピィ(>_<)って人
あと自分みたいに見下ろしラジコンゲーやりたい!って人にはオススメかな?

アドバイス
シングルはeasy1択。easyでも例の謎性能で勝てなかったりするのでeasy1択で!
大事なことなので2か(ry
それとアイテム(マリオカートみたいにライバル車を邪魔するアイテムがあります)と車同士のあたり判定をOFFにしましょう。ただでさえ1コース3分前後かかるのでね
Bボタンにハンドブレーキが割り振られていますが使う必要はありません
コツは丁寧にブレーキを意識
鬼の立ち上がりとストレートがありますので大丈夫!コースアウトしないように丁寧に走りましょう


年間目標進行度
パッケージ(3/5)
skate2
FINAL FANTASY XIII
The Testament of Sherlock Homes

XBLA(3/10)
Shoot Many Robots
Virtua Fighter 2
WRC Powerslide


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ


ネタが無い中見つけた記事に…
( ✧Д✧) カッときたよ!

XBOXONE日本版発売日が正式決定!!
今年の9月だってばよ!!

あのー
一言宜しいでしょうか?

たんぞう「遅すぎワロタ…」

この位じゃさぁ。PS4の値段も安定
ただでさえすでに中古が普通に出回ってますよ?

たんぞう的にはまぁ問題ないんだけどさ、すぐ出されても予算無いしね…

ただ欲しい人は海外版買っちゃうんでない?

まだ半年先ですよ?
もう海外で本体でてますよ?

MSjp「国内でXBOXONEを十分に遊んでいただく環境整備にこれだけの時間がかかりました!」
とか理由があればいいんだけどね

そんなわけ無いよなー(´・ω・`)

それと個人的に気になるのは箱壱のKinectセンサーで箱○のソフトが遊べるか。

何故かフルーツ忍者を持ってるんだが(年末セールで購入)プレイするのに現行機のKinectが必要なら買うんだけど箱壱のKinectセンサーが使えるならまだ買わない

なんか調べてもでてこないしさぁ…

教えてエロい人!
あ!えらい人!!


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ

2014.03.11 あれから3年
3.11
犠牲になった方々への追悼と
被災した方々への励まし激励を込めて…

どうか皆様に平和な日常が続きますように


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
たんぞう家で風邪が蔓延中!
風邪をひいていないのは私のみとなりました。
ウツリタクナイナァー(´・ω・`)

たんぞうです!
オハコンニチバン♪

そういえば自分Twitterもやっています。
フォローしてもいいぜ!って方いましたら宜しくです
Twitterアカ:hinatanzou

さて今週のセール品 Galaga Legions DXをゲット♪

ちょっとプレイしてみたところ…
これは!
面白いヽ(^0^)ノ

今なら300円ちょい!
買いですぞー♪



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ

WRC Powerslideはかどりまくリング♪
と言いますのもpsychedelicoさん(以後デリコさん)からオンライン実績手伝いますと超暖かい御言葉を頂いて早速乗っからせて頂きました♪

感謝(*'▽'*)

オンラインは2人から始まりますので過疎だとどうにもなりません
問題になる実績はこちら
◎International Rallyist
Reach a total of 45 minutes of racing in valid Online games
Online gameのレース走行時間の累計が45分に到達する
他の累積系実績はシングルでも取れますので特に問題ありませんね

無事ゲットさせて頂きました♪
ありがとうございます!

時間も早かったので何か遊べないかなぁーとチョイスしたソフトがこちら…

しかしco-opもストーリーがしっかり作り込まれているんですね
やはり神ゲーと言われるだけのソフトですなぁ

開幕操作を忘れおぼつかなかった我々
進めるにつれて操作も思い出しサクサクと進められました

開幕の…
デリコさん「あれ?」
ピュイーン→ポータルemp起動
とか超笑わせてもらいました

まぁ自分もポータルemp連打とか訳わからん事になってましたけどねw

デリコさんはブログからフレンドに、考えたら遊んだのは初めてですね
デリコさんのblog
co-op実績まだということで今後も是非ともやりましょう!

充実の週末ありがとうございやした!

しかし一緒に遊べるソフトを探すのによくゲームを比較するを利用するんですが…
所持ソフトが多すぎてなかなか探せない!探しにくい!!
これだから実績厨わ!(誉め言葉)(*´Д`*)


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
最近フレンド登録させていただいたveilさんがブログを開始したようです。
神秘のヴェール
ブログ仲間が増えるのは素直に嬉しい♪
マイペースで楽しんでくださいませ!

WRC Powerslideを始めましたよ♪


昔ゲーセンで同じような見下ろし型のラリーゲームが好きでプレイしていたことを思い出しました

操作もなれてくるとサクサク進められていい感じです♪

コーナー前にナビが欲しいかなぁー

ラジコン感が凄くいい感じですよ(*'▽'*)


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
Virtua Fighter 2


★★★☆☆(55/100)

だいぶ前に購入した我が家の2個目のコントローラー(有線コン)の試運転を兼ねてプレイ

実に1年ぶりのプレイで無事コンプ♪


有線コントローラー軽い!
今使用しているコントローラーがだいぶヘタってきたのでこちらを主に使っていこうかな♪

同年代のフレンドとの対戦ツールに!
実績は取りにくいのは無し!
サドンデスもコントローラーが2つあれば対戦で解除できます♪
実績400ゴチになります!

ステージ3の酔拳ジィさん
当時感じた衝撃を再び…
たんぞう「ちょ!こいつ時間切れ間際で逃げてる!クソワロタwすげー!バーチャすげー!!」
と同じ衝撃を味わえましたw

久々(数年前)にゲーセンやったバーチャは乱入されて体を浮かせられたら瞬殺されて最早別ゲーになっていました(´・ω・`)

懐かしいなぁ(*´Д`*)

年間目標進行度
パッケージ(3/5)
skate2
FINAL FANTASY XIII
The Testament of Sherlock Homes

XBLA(2/10)
Shoot Many Robots
Virtua Fighter 2



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ

The Testament of Sherlock Homes 


コンプ♪


★★★★☆(70/100)

xbox360版は海外版のみ
ストーリーが理解できればかなりの良ゲーです♪

音楽雰囲気とも抜群♪
しかし後半は音楽が使い回しが目立ったかな?

たんぞう的に推理アドベンチャーはFCさんまの名探偵、ミシシッピー連続殺人事件以来か?

PCゲーなら日本語字幕付で遊べるみたいなのでやってみてもいいかもね!

実績ブーストゲームとしても優秀じゃなかろうか?
地域別で別実績みたいだしねぇ

ソフト名の
The Testament of Sherlock Homes はシャーロックホームズの告白?
遺言?
だと思います

終わってみるとなる程と納得のストーリー

興味がある方は是非ともプレイをオススメできるソフトでございました!

さて次はXBLAでもやろかねー!


年間目標進行度
パッケージ(3/5)
skate2
FINAL FANTASY XIII
The Testament of Sherlock Homes

XBLA(1/10)
Shoot Many Robots



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ


ディスクトレイ問題ですがフェイスプレートを外してトレイを綿棒で綺麗に掃除してみたところかなり調子が良くなりました♪
掃除って大事!

たんぞうです!
オハコンニチバン(*・ω・)ノ

The Testament of Sherlock Homes
を始めましたよ♪


本格的推理アドベンチャーゲームですが日本語はありません…

プレイしていて全編英語なので内容などは全くわかりませんが不思議と面白い

ダークな雰囲気と音楽でストーリーに引き込まれていきます

ニコ動にて字幕動画を見つけたので後で見てみる予定です

現在中盤ぐらいだと思いますのでYouTubeなどを参考になんとかクリアしたいと思います

推理、パズルともかなり難易度は高そうな感じかな?

まぁ私にかかればこの難事件解決は間違いなしだ
たんぞう「ジッチャンの名にかけて!!(キリッ」



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ