さて、今回は風邪気味のお子さんを持つアナタに小ネタを1つ。

夜咳がでてこまることってありませんか?

子供が咳でなかなか寝れないと大変ですよね?

そこで!!

生タマネギを半分にカットして適当な小皿にそのまま置いて枕元に。

少し臭いますが効果抜群ですよ(*・ω・)ノ

家の長男は咳で吐きそうになるぐらいまで咳き込んでましたが、タマネギ置いたらグッスリ♪

ぜひお試しあれ(≧▽≦)


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
通勤用の軽。やっとこタイヤをスタッドレスからノーマルへチェンジ!
ついでにオイル交換をしてきましたよ!

って平和な記事を書くつもりだったんだ…(´・ω・`)

店員「た、たんぞうさん!車検が切れてますよ!」
たんぞう「またまたぁー冗談ばっかりw」

ガチでした。

今月の11日に切れててフイタw

お巡りさんに止められてたら、せっかくゴールド免許になったのに早くも返上するところでした(´・ω・`)

皆さんも…

気をつけなはれや!ヽ(^0^)ノ



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
フェイブル2やってもうたぁぁぁぁあ!!!

無意識にクエストガンガンこなしていったら光の寺院終わってた…。

闇の寺院クエストやってねぇぇぇぁ!!(生贄実績)取りこぼし確定ワロエないwww

あーなんか…。

まぁいっか!超善人プレイで他の実績回収しながら1度クリアしちまおう(´・ω・`)

くやしぃのぅくやしぃのぅ(>_<)



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
Portal2キャンペーンクリアしました!

ラスト熱かった!エンディング良かった!!

しかし本当にうまくできてるゲームですね(*'▽'*)

これからはco-opもガンガンやっていこうかと思ってます!

ってことで埼玉の勇LINA氏 さんとco-opをちょっとやりました♪


現状の解除済みはごんな感じ♪

いやぁ前半はサクサク進みましたが、まだ中盤なのになかなかの歯応え。

解けて進めるようになったときの気持ちよさは最高ですね!

まだまだ楽しめそうです♪


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
最近オロチ2←→Portal2を行ったり来たりしてますよ。
たんぞうです。オハコンバンワ♪

フェイブル2はどうしたって?
いやぁディスクの入れ替えが面倒でw
オンデマンド慣れると快適スギワロタw

最近はPortal2にやや比重がよってますが子供(下の子)が隣で寝てることが多いので、連打ゲーがやりにくいのもあります(´・ω・`)

そこで始めたPortal2に思いの外ハマってる感じかな。

フェイブルはPortal2のキャンペーンが終わったらかな?

さて、その後は何やろうかなぁーなんて考えてますが、クリアしてから考えろって?
全くもって同感でありますな(^-^;

フレンドの皆さんがジャッジメントやってるけど誘惑に負けないんだからね!

それでは(*・ω・)ノ


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
2013.03.21 Portal2

Portal2色々とヤバいです。

co-opに向けてちょっとキャンペーンでやり方を覚えるかー程度で始めた訳ですが…。

面白すぎワロタw

独特の世界観。システムにハマるとヤバいぐらい面白いですw

こりゃキャンペーンおわっちまうぜ(≧▽≦)


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
最近我が子にも仮面ライダーの波が押し寄せて来ております。

でも、ウィザードって意外に面白くね?
初めから見たくなってしまってますよ!

さぁショータイムだ!たんぞうです。
オハコンバンワ♪

今日は祭日。下の子は風邪なんで出掛けられませんでしたが、上の子は祖父&祖母とお墓参りへ♪

え?自分は仕事でしたよ(´・ω・`)

家に帰ってきたらワロタw

家にチビウィザードがいたよ(≧▽≦)

近いうちにゴールデンボンバーのCDも借りることになりそうだな(^-^;


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
無双オロチ2
ここの所1日1~2ミッションと少しずつ進めています。

使える武将も増えてきて面白いですね♪

本当にサクッとやるには最高のゲームですね!

今回小ネタを1つ
ミッションを終えると時々貰える福引き券。武器屋で使うことでランダムで武器を何個か手に入れることができますが、本当にランダムなので序盤でも星4武器とかでたりします。
なので、良い武器がでなかったらメインメニューに戻りロードをかけることで福引きが何回もできますので、良い武器がでたらセーブするようにすれば福引き券の消費も抑えられますね。

寝る前に星4武器が出るまで福引き。日課になりそうですw

体感では3回ぐらいで1つでる感じ。
なので別にロードもそんなに手間に感じないのでオススメですよー!


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
2013.03.18 AC6終了!!
週末にフレさんを半ば強引に拉致していろんなゲームをつまみ食いしましたよ!

そして!

AC6のcoopミッション実績解除♪
これでフレンドにソフト返却できるぜー!!

いやぁcoopミッション熱いね!
今回は3人でやりましたがギリギリのクリア。
フレンドお二方共実績解除済みでしたのに付き合って頂き感謝でございます♪

こんなのもやりました…

Aegis wing
北米XBLAで無料で落とせるからみんなヤロウズ(≧▽≦)

最近自分的にFPSがちょっとツラい…。花粉のせいもあってか目がすぐ疲れちゃいます(´・ω・`)

フレンド同士でできるソフトを見つけてco-opも面白い!
実績がフレンド同士未解除だと尚更熱くなりますしねぇ(*'▽'*)

co-op最高!ゲーム楽しい!!
また遊びましょう♪



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
先週頭に下書きしといた記事です。が!風邪でブログすらなかなか弄れなかったりで遅くなりました。
それでは風邪でダウンする前の体調絶好調のたんぞうブログをどぞー(*・ω・)ノ

みんな…
みんな…みんな…bookoffが悪いんだ!!


という訳で、積みゲーを2本プラスでございます。

いやね、近所のbookoffでお尻Xブレードが500円ぐらいで売ってたのを思い出して立ち寄ったわけです。

そしたら1300円ちょいで欲しかったデススマイルズⅡが売ってるじゃない♪
そして安物を物色するとちょいキズで300円のブレイブルーなる格ゲーを発見。

目的のお尻Xブレードはなかったけどなかなかいい収穫でした(*´Д`*)

ゴーストバスターズは静岡のフレンドから借りました!

やる時間が…。
いや!まぁいいでしょう(^-^;

お尻Xブレードは見かけたら買おうかと。

早速家に帰ったらインスコの儀に取り掛からねば!

それでは(*・ω・)ノ



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
2013.03.15 風邪でダウン
自分の中でやってはいけないNo.1の仕事を休む。
やってしまいましたよ…(´・ω・`)

久々の高熱と激しい寒気、気持ち悪さに負けました。サーセン

風邪初日には会社に出勤したんですが、あまりのフラフラ感と寒気で早退しました。

医者に直行して見てもらうと、やはり子供の風邪を貰ったみたい。

子供は胃腸風邪で下痢がひどかったんですが、たんぞうはお腹にもはや何も無い状態だったのでお腹はOK。

余りにも寒くて湯たんぽを抱えながらなんとか寝ました。
久々に熱も37.9℃。
その後熱くなってきたときは怖くて熱計れませんでした(>_<)

昨日1日会社を休ませて頂いて寝てましたがなかなか辛い。

本日は出勤しましたが、まだ体がフワフワしてます。

なんとか今日を頑張って乗り切りたいと思いますよ(´・ω・`)


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
2013.03.12 静かな食卓
陽向君(長男)が風邪からくる胃腸炎で苦しんでいます(>_<)

久々のオムツ生活に凹むかなぁ?と心配してましたが、陽希(次男)君と一緒(≧▽≦)
とか言って喜んでたのでまぁ良かった。

初めは急な腹痛だけだったので元気は元気だったけど、昨日は熱がでてしまってダウン…。
明後日に遠足があったんだけど、休むしかないなぁ。

風邪ということもあってママにベッタリ。といっても昨日はほとんど寝てましたけどね。
久々に静かな夕食を夫婦で食べましたが、静かすぎるのも寂しいもんです(´・ω・`)

この前撮れた2ショット写真



並ぶと本当におっきくなったな…。

早く良くなるといいね(´・ω・`)


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ

最近無双オロチ2をちょこちょこやりだしました。

いやぁ♀キャラが皆超絶美人でだれを嫁にすればいいのか…。

やはり昔三國無双で使ってた 孫尚香(そん しょうこう)ちゃんかな♪

しかし爽快感抜群ですねぇ。久々の草刈りゲー楽しいです(*´Д`*)

ちょこちょこやっていこう!

それではー(*・ω・)ノ



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
WBCまさかの逆転勝利!!日本つえぇ!
というか井端=神ですな(*´Д`*)

先日の台湾戦。
8回裏にマー君が打ち込まれ正直ダメかも…とおもいましたが、山口→沢村が抑えたんですね。

自分はマー君打たれたぐらいで寝てしまいましたよ(´・ω・`)

今日休出じゃなければ見てたのにーヽ(゜Д゜)ノチキショー!

WBC中は井端様を崇めながら観戦したいと思います!

ナイスゲーム!

無理してでも見とけばよかったよ(T_T)



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
シュタインズゲート
ドラマCD無限遠点のアークライトを聴いてみました!

もちろん…今回も…
★★★★★満点!

この話の舞台となるのはα世界線の後半。
詳しい展開などは言えませんが、素晴らしいできです♪

まゆり視点のお話。
CDの帯に書かれている紹介的な物を見てみると…。買わずにはいられないかもねw

ただ、ダルの声に少々違和感があるかも…

話しの内容はもう文句なし!です♪




にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
◎NieR Gestalt(ニーアゲシュタルト)
◎RPG

★★★★★5点



満点!いやぁおもしろかった。RPGでここまでやり込んだのは初めてかもしれません。

唯一ダルいのは武器強化実績ぐらいじゃないでしょうかね。

ストーリーは少し暗い感じですが、それがまたいいね!
それと音楽。これが素晴らしかった♪サントラが欲しいレベルですな。

それと、途中から仲間になるカイネのし(ry

個人的に思ったのは、エリアが狭い!
のに楽しめた♪
拠点となる場所は8箇所?ぐらいしかありません。移動も苦になりませんしね。
普通ならもっと広いフィールドで大冒険!ってのがRPGって個人的な思いがありましたが、こんな形もあるんだなと感心しました。

たんぞうオススメの1本です!

それでは(*・ω・)ノ



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
まずはコレを見て欲しい…。

うん。コンプしたんだ!

残ってた実績光速ファイターの為に、イージーで軽く1周したわけだが激しくだるかった(^-^;

まぁ今頃これから始めるぜ!!って方はなかなかいないでしようが、少々アドバイス的な事でも書いておこうかと。

◎光速ファイターは1周目で取っちゃいなYO!
許容時間も15時間と長いので自分みたく寄り道しまくらなければ全然余裕です♪
下記のクエストやアイテム集めをやっても充分時間に余裕があるかと。
◎1周目で素材鷲の卵を集めておこう。
クエストで取りに行くときに死亡→ロード法でゲットしておきましょう。
◎1周目で畑拡張クエストは必ずこなしておこう!
これは1周目の前半でできるクエスト。5年後になると進行できなくなりますので、忘れないようにしましょう。
◎武器が貰えるクエストは必ずこなしましょう。

このぐらいでしょうかね。

素材集めもダルいですが、オススメで鍛えられている自分には余裕でございました。
あれだ…。金策でオニオンマラソンしてる感じだ。(´・ω・`)


プレイ時間も56時間とやり込んだ感がありますねぇ。
下の7時間は光速ファイターのセーブ。ムービーキャンセルして一直線でこんな感じです。

いやぁ面白かったよニーア(*´Д`*)




にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
2013.03.04 GonDセール離脱
週末久々に風邪でダウンしました。たんぞうです。オハコンニチバン!

季節の変わり目で体調管理が難しい時期ですので皆さん気をつけましょうね(>_<)

さて、皆さん充実のGonDセールを送れたでしょうか?

たんぞうの戦利品は
Halo Reach 
Halo Wars 
Portal 2 
Rainbow Six Vegas 
Virtua Fighter 5 
以上5本の購入となりました。

Halo warsとRainbow Six Vegas は買い戻しですので新作は3つですね。

バットマン欲しかったけど予算的にガマン(^-^;

一番期待してたバイオ5が国内にこなかったのはビックリですがまぁいいでしょう…

残り国内ではメタルギアと格ゲーセールがくるみたいですが、自分はパス。

どちらも興味ないので自分的にはセール終了です(*´Д`*)

目に見えない積みゲーがドドッと増えてしまいましたが気にしない(≧▽≦)
しばらくは積みゲー崩しの毎日かなぁ…



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
2013.03.02 風邪気味
久々に風邪引いたよーヽ(^0^)ノ

いやぁ鼻水は花粉だと思ってて油断しました。
昨日から咳がでだして夕方寒気がきてこりゃだめだってね(´・ω・`)

昨日からずっと寝てますよ。熱は昨日寝てるときに超暑かったのであったと思うけど今日は落ち着いています。

皆も体調に気をつけるんだぜ!!

それでわ(*・ω・)ノ



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ