GODのhaloセールが終わったそうです。

国内は3/3.4.5と1日限定日替わりセールがくるみたいですね。

現在まで確認できてるのは…。
1day
Halo 3/700円/480msp
Halo 4/3,600円/2440msp
Halo Reach700円/480msp
Halo Wars/700円/480msp

3月4日迄
Dirt 2/1,200円/800msp
GRID/1,200円/800msp
Rainbow Six Vegas/210円/160msp
Ghost Recon Advanced Warfighter/210円/160msp
Virtua Fighter 5/210円/160msp

たんぞう残りHPが1500mspとなりました。
バイオ5、バットマン、フェイブル3
3本は無理があるかぁ…(´・ω・`)



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
日本にも…
GODのセールが…無事に…

キターヽ(^0^)ノ

本日はHalo ReachとWarsが驚きの700円。
Helo4が3600円と超お買い得!

たんぞうの買う予定だったReachとWarsが早速の登場ですYo!!

カカッ!とMspでゲットしましたよ(≧▽≦)

さて、ここで海外のセール予定のソフトをおさらいしておきましょうかね。

Assassins Creed Assassins Creed 2 
Batman Arkham Asylum Batman Arkham city 
Bioshock 
Borderlands Borderlands 2 
Brotherhood (Assassin’s Creed Brotherhood) 
Call of Juarez 
Call of Duty 2 Call of Duty 3 Call of Duty: Black Ops Call of Duty: Black Ops 2 Call of Duty: Modern Warfare Call of Duty: Modern Warfare 2 Call of Duty: Modern Warfare 3 
Code Veronica 
Dark Messiah of Might and Magic: Elements 
Dead Island 
Dirt 2 
Dishonored 
El Shaddai Ascension of the Metatron 
Fable III 
Fallout 3 Fallout 3 New Vegas 
GRID 
Halo 3 Halo 4  Halo Reach Halo Wars 
Kane & Lynch Dead Men 
Left for Dead 2 
Max Payne 3 
Metal Gear Solid HD 
Metal Gear Solid Peacewalker 
Mortal Kombat Mortal Kombat vs. DCU 
Orange Box 
Portal 2 
Raccoon City 
Rainbow Six Vegas 
Rayman Raving Rabbids 
Resident Evil 4  Resident Evil 5  Resident Evil 6 
Red Dead Redemption 
Revelations (Assassin’s Creed Revelations) 
Sid Meier’s Civilization Revolution 
Street Fighter IV 
Street Fighter X Tekken 
Super Streetfighter IV Arcade Edition 
TC’s H.A.W.X. 
Tekken 6 Tekken Tag Tournament 2 
The Darkness 
The King of Fighters XIII 
Tom Clancy’s Ghost Recon Advanced Warfighter 
Tom Clancy’s Ghost Recon Advanced Warfighter 2 
Tomb Raider Legend 
Virtua Fighter 5 
World at War (Call of Duty: World at War)

国内配信があるものは日本もくると思ってていいのかな…。

日替わりでくるみたいなんで皆さん要チェックですよ!

赤が買う予定。新たにFable3を追加
Portal2は値段次第かなぁ。

因みに Resident Evil 5 がバイオ5です。

こりゃHDD整理しなきゃな!


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
ニーアゲシュタルトも一段落しました。
後はコンプ目指して突き進むのみ!残り5~6時間もあればコンプできるかなー(*´Д`*)

久々に努力したコンプソフト。喜びは格別でしょうな♪

さて、次やるソフトですがGTA4!をやろうと思ったんですが、Fable2に急遽変更しようかと。
というのもフレンドさんの協力の元、現状最難関の人形コレクターを解除。
続いてcoopで解除出来る実績をポコンポコン♪

そして極めつけにドーピングをガンガン施してもらい。

たんぞう「初めから敵なんていなかった。俺は初めから最強なんだすまない。」状態に…

俺ツエー!!状態になったのでFable2をやっつけちゃうことにしました!

カカッ!!とニーアをやっつけてからですが、次はFable2君に決めた!(*´Д`*)

それとたまにHappy warsをやってこうかと。
無料で実績が頂け、尚且つソコソコ面白いのでオススメです。

それでは(*・ω・)ノ


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
さて、ゲームオンデマンドのセールの話がきてますね!

2chからの引用ですが…
日本でも配信されているタイトル(抜けているかも)

バイオハザード4,5,6,コードベロニカ,オペレーションラクーンシティ
Dirt 2(海外値引きに連動しないようなので値引きされない可能性あり)
Halo 3,4,Reach,Wars
MGS 2&3,PW
Portal 2
スーパーストリートファイターIV AE
レインボウシックス べガス
ゴーストリコンアドバンスドウォーファイター
鉄拳タッグトーナメント2
バットマンアーカムシティ
バーチャファイター5

辺りが来そうって話。

Bo2の為に補充した1200mspとこの前買った1400msp使わんで良かった…

というわけでBo2の追加コンテンツはお預けかなw

上記の中からなら買うとすれば
バイオ5、Halo4、Wars買い戻し。
が、第一候補。
次いでReach、Portal2かな。

まぁ国内くればですけどねー(´・ω・`)

日本はCERO関係で配信されて数その物が少ないので辛いところですなw

海外のラインナップを見るとまだまだ数あるみたいだしねぇ。

なんにせよ楽しみなセールの話でした!

皆HDDの容量との戦いになりそうですね(^-^;



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
素材集め糸冬ったよ…(^-^;

最後に残った素材は錆びたネックレス4、割れたイヤリング4
割れたイヤリングは既に2個所持していたので問題なし!
こりゃ楽勝だな!と石の神殿へ

狙いは石の神殿屋上の魔法使い2匹。
クエスト『占い』の所に沸く奴は無視。時間短縮の為。
同じアイテムを落とす敵が北平原にも出ますが、沸く範囲が広く時間がかかるので神殿の方が楽かと思われます。
神殿のボスが沸く部屋のエリアチェンジを利用します。

狙う魔法使い型は剣士型の魔物とセットで沸きます。
剣士型からはレアドロップで歪んだ指輪が取れますので、揃ってなければまとめて屋上で集められますね。

それとエリアチェンジの場所から敵が沸くポイントまでが非常に近いのでサクサク狩れます。
2匹倒して戻ってエリアチェンジで、なれてくれば2分前後。どんどん狩りましょう♪

楽勝♪楽勝♪と鼻歌混じりに狩りを開始しましたよ。えぇ…

たんぞう「職人魂?楽勝ですし(*´Д`*)」と、そんな時代もありました。

集め終わったのは約3時間後。まぁこれを見て欲しい。

割れたイヤリングだってなかなかでないんですよ!いやまじて!
それなのにこの所持数w
ネックレスとイヤリングはノーマルアイテムの抽選なんですが、いやぁ魔法の果実ばっかw
たまにイヤリング。忘れた頃にネックレスって感じです。
片方レア抽選にすれば良かったのにね…
レアは固定の回復薬ですから嬉しくも何ともなし。しかも結構でやがる(`Д´)イラネッ

ネックレスさんマジパネーッス(>_<)

ともあれ無事に実績職人魂をゲットだぜ!!

さぁここまでくればコンプしたも同然!

高速ファイター取っときゃよかったな…

いや!頑張りますよ(*・ω・)ノ



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
2013.02.22 マラソン大会
幼稚園でマラソン大会があったみたい。

今から親バカになります。え?いつもそうじゃんって?

あぁ…まぁ自分の子供を嫌いな親なんかいないんだぜ!!

まずはコレを見て欲しい。

そう。1着なんだ…No.1わかるな?

って事で、家の陽向が1位だったんだって!(*´Д`*)

まぁマラソン大会といっても、そこは年少さん。距離も非常に短いし、クラスの男の娘男の子だけだったみたいだけどね!

それでもいいんです!嬉しいんです!(≧▽≦)

本人も嬉しかったみたいです。良かった♪良かった♪
ビールも旨い!今日は一番搾りじゃーヽ(^0^)ノ
以上!親バカ日記でございやした!

それでは(*・ω・)ノ



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
あのー。
エコ♪リラ♪キルイ♪のCMにでてる向日葵の帽子被った子誰よ?
可愛すぎワロタw

さて、素材集め。

ここまでなにげに順調に揃っていた素材達。ここからはどうでしょうか?

まずは止まった時計3、凹んだ金属バット21です。
場所は洋館地下
1階2階を移動のロードを利用して敵沸かせ殲滅。
自分はノーマルでやってサクッと揃いました。
敵の数が多いのでハードより殲滅速度優先でノーマルを推奨します。
凹んだ金属バットの必要数は多いですが小型の魔物が大量に沸くのでそんなに苦労はないはず。

ここからハード推奨
くすんだ腕輪3、貴金属のピアス4
砂漠の浮遊型からのドロップです。
いやぁ落ちない。ドロップ自体も非常に渋いので根気が必要です。
自分は金鉱も足りてなかったので、船着き場から仮面の街まで採集がてら倒してました。
この浮遊型の魔物は初めはいないのがデフォルト。
船着き場から砂漠に入ってすぐと仮面の街入口前の2箇所。どちらも3匹の小型の魔物がいます。(鍵集め終了後。いない場合は王様墓参り中なんでカカッとロード)
付近の固定ポイントに行くと出現しますので、その場所を覚えておくとストレスなく狩りができます。
2匹固定なんで倒したらロードしましょう。
砂嵐の中にも沸きますが視界が悪いのでこちらは却下
2時間位かかって必要数を揃えました。
ピアスはすぐ揃ったけど腕輪がでねーw
金鉱12個足りなかったのが揃ってましたので、かなり時間をくいましたね…。

これでいよいよ残すところ、錆びたネックレス4、割れたイヤリング4のみとなりました。
こと2つも相当手強いらしいので折れない心で挑みたい所です。



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
最近ニーア記事ばかりだし…
なんとなくたんぞうが、いつかはやる!と思っているソフトで未所持ソフトを一言添えて書き殴ってみようかと!

●fallout3(GOTY)プラコレ版
無印はキャンペーンクリア済み。コンプ目指したいぐらい面白いし、お買い得すぎ
●falloutNV
3をしゃぶり尽くした後に…。いつになるやらw
●スカイリム
自分ルール、オブリコンプするまで買わない!発動中
● Dishonored
安心のベセスダブランド。最近までベスタスだと思っていたのは内緒
●デススマイルズⅡ
初心者向けと聞いて!シューティング下手だけどやってみたい。
●ドラゴンエイジプラコレ版
時間がかかりそうでなかなか手が出せない。間違いなく楽しめそう♪
●ロリポップチェーンソー
ジュリエットかわいいよジュリエット
●CLANNAD
泣きゲーと聞いて。CLANNADは人生との名言を感じてみたい。
●円卓の生徒
プラコレ版が劣化版だと知り躊躇。ステア氏のブログでかなりのマゾ仕様だと知り余計躊躇w
●インスタントブレイン
ケイブザベストきたね!
●RUSE
RTSは忙しくてなぁ。だけどたまにやりたい!体験版だけど(PS)面白かった。PS版はベストでてるんだよね。でもPSのソフトはいらない…
Halo Wars買い戻すかな…
●ブレイドストーム百年戦争
プレイ動画をみて面白そう!と思ったけどどうだろ?
●トロピコ
おれ大統領になってみたいんだ…
●ファントムブレイカー
俺の助手がでてると聞いて!
●アーマードコアⅤ
大分安くなったよね?
●FIFAサッカー
ウイイレ10以来サッカーゲーしてないけどいつかはやりたいね!
●F1シリーズ
おい!フジ!地上波で放送してくだしあ(>_<)
●Haloオデスト以降
3は予備知識もなくいきなりやったのでストーリー全く?でしたがwikiでストーリーを把握した今ならより楽しめそう。
●プロトタイプ
いつかはやりたい逸品。自分的には珍しい海外ソフト
●絶命異次元
怖くて手が出せない。きっとチビる。

と、まぁ思い出した順に書いてみましたがまだまだ出てきそうw

上記タイトルは今は結構安いのでそのうち買うソフトもあるでしょう!

全部買ったら次世代機いらないんじゃね?ってぐらいありますな(´・ω・`)

書いてて思いましたが、本当に雑食ゲーマーだなと…。
まぁいいかw
色んなジャンルのゲームに触れるのもゲームの醍醐味ってもんです!

それではまた(*・ω・)ノ



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
資産家解除!!(≧▽≦)

実績資産家が解除されるということは…。
うん。絶賛素材集め中なんだ(´・ω・`)

先日ついに
ロボット山
南平原
を卒業しましたよ!

ロボット山は、形状記憶合金7個が集まれば他はほぼ揃う感じ。
3周目ということもあって持っているものも多かったからかな?
形状記憶合金は、ロボット山内の中ボスからの固定ドロップですが、チタン合金と抽選です。
自分は難易度ハードにして、ロボット山の中ボス4匹を倒して回っていました。
他の素材やいらないアイテムなどをちょくちょく売ってるうちに資産家が解除されました!
体感ですが、やはりハードの方が形状記憶合金は出やすかったですね。
それとフローライト、アンバーも箱からポロポロでるのでマラソン中に揃っちゃいます♪

南平原は、動かない腕時計11個
こちらは所持数1からスタート。
南平原の盾持ちからのドロップ品ですが、ノーマルアイテムなのに非常にドロップが渋い一品です(´・ω・`)
難易度はノーマルにして、回数をこなしました。1.5時間位で集まりました。

これで、残るは…
金鉱11
錆びたネックレス4
割れたイヤリング2
貴金属のピアス1
止まった時計2
凹んだ金属バット10
くすんだ腕輪3

になりました。素材集めは3周目に回して正解かも。
意外に所持してるものもあって、心に優しいですw

先が見えてきたね(≧▽≦)


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
2013.02.18 作品展
作品展なる幼稚園の行事に行ってきましたよ!

ウチの陽向君の作品は…


ハヤブサ新幹線だそうてす(*´Д`*)

線路と踏切もつけたんだね♪(曲がったストローが遮断機らしい)

なかなか良くできてました(*´Д`*)

ウチの幼稚園のクラスは女の子が多いみたいで、作品の多くはピンクや赤などでドーナツとかお菓子とか。
やっぱり男の子と女の子は違うんだなぁーと再認識しました。

他の子の作品も見れてなかなか面白かった。良い行事でございました♪



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
早速素材集め!

大きな卵、黒真珠マラソンをやってきたよ(^-^;

採集は難易度関係無いらしいけど、ハードの方がレアが取れるような気がしますね…

大きな卵は主人公の村のレア
これは、南平原と村の入り口を往復。
エリアチェンジでロードが入りますのでそんなに苦労はなかったですね。
村に入りニワトリ密集地の角と、町入口側の角を見て光っていたら回収。無かったらエリアチェンジで楽勝でした♪

問題は黒真珠
港町のレアなんですが、採集場所は2箇所。ポイントは3つです。
釣り爺さんの浜と、薬魚浜です。
取れたらセーブ。ロードで再チャレンジです。
黒真珠は必要数15ですが、まぁ出ない!
折れない心で頑張りましょう。
たんぞうは昨日、夜23:00までやろうと決めて採集してましたが、22:45の時点で9個。
たんぞう「あと1つでたら明日やろう…(´・ω・`)」
と、ラスト黒真珠を…
しかし!このラスト黒真珠がなんと!都市伝説レベルの3つセット(3箇所から全部黒真珠)
たんぞう「うはwおK全部揃えたるわヽ(゜Д゜)ノ」
で、23:30ぐらいに数が揃いました。
3つセットからは意外にポンポンと出てビックリ。
それまでは10分に1つ出ればいい方だったのにね…
記念にラストの15個目黒真珠を
resize_20130214070741.jpg

次はひとまずストーリーを
~を何秒で実績を取りつつ進めますかねー(*´Д`*)



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
ニーア2周目の目標達成です!
Screenshot_2013-02-11-22-07-24.png

これで、先が見えてきましたね…
まぁ武器強化に苦労しそうですがね(´・ω・`)

プレイ時間は20時間をサクッと越えてしまいました。
寄り道しまくった結果がこれだよ!

ここまで難易度はノーマル。
普通にプレイする分にはレベル上げなんかは必要無さそうですね。

レベル上げしたい!って方は、占いクエストがオススメ♪
たんぞうレベル35で試しに占いクエストでワードに経験値30%アップをつけてやってみましたが、1戦10分前後で経験値15000↑と非常に美味しいです(*´Д`*)

ワードもポコポコでるので、ワード実績まだならここで余裕ですね♪

まぁ普通に2周もすればもうポコンしてるはずですがね(^-^;

さて、これで2周目もラストを残すのみとなりました!
ニーア楽しいよ♪ニーア(*´Д`*)


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
来週はバレンタインですね。ということは、もう2月も半ばですよ…。
はやい…はやすぎる(^-^;

さて、2/14に怒涛のプラコレビッグネームが4本きますね!
フォルツァ4、ロリポ、ドラゴンズドグマ、ギアーズ3
どれか欲しいなぁと思いますが…
ニーアが面白いし、しばらくかかりそうなんでいいかなw

さて、ニーア
2周目の目標をちょっと変更。
実績~を何秒で倒す。は3周目に。
というのも、結構会話が追加されてたりでなかなか見応えがあるのでゆっくりと見ようかと。
ボスは瞬殺できるんですが、あえて3周目に取ればいいかな。

素材集めもやっちゃおうかと思ってましたが、3周目に。
やることなくなっちゃうとだれそうなので(^-^;
まぁ採集はできるだけやっときますがね!

2周目は、釣り実績と武器コンプぐらいにしてカカッといこうかね!



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
ニーアゲシュタルト1周目クリアしました!

実績は現状こんな感じ。
Screenshot_2013-02-07-05-28-32.png


2周目で釣り、武器コンプ、素材集めをやっちゃおうかと思ってますが…。
素材集めにどんぐらいかかるか…(´・ω・`)

しかし、ニーア。

ストーリー良すぎて…

ヨナ(主人公の娘)の成長した姿が可愛すぎて…

すでに神ゲーの予感!!

いやぁここまでハマるとは思いませんでしたが、面白い♪

たんぞうのRPG歴代No.1かもしれませんよ♪

さて…。

2周目も頑張るぞー(≧▽≦)


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
次男の初予防接種に行ってきましたよ!

今回は4種混合(1回目)とBCGです♪

見よ!次男陽希の雄志をヽ(゜Д゜)ノ
resize_20130201144544.jpg
大泣きw

まぁ眠かったのもあって泣きなが寝ちゃいました(^-^;
resize_20130201144621.jpg

これから怒涛の予防接種ラッシュ。頑張れ(≧▽≦)


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
自分の中でレースゲー(車ゲー)で過去体験版をプレイし、尚且つ欲しいと思ったソフトは今までに2本。
フォルツァホライゾンと、バーンアウトパラダイス(以降バンパラ)です。

この前会社帰りによった神ショップbookoffで見つけたバンパラを…

購入してきました!!
resize_20130201144657.jpg

ん?3本あるって?

だって、あとの2本はワンコインなんだもの…(´・ω・`)

という訳でヴァンキッシュとトラスティベルも購入w
両方500円ですw

ほとんどのソフトを中古で買う為たんぞうには儀式があります。

それはHDインスコの儀式

結構キズありで値段引かれてるやつとか関係なく買っちゃうので動作確認を兼ねてのインスコです。

今までキズアリ商品で動かなかったことないしね♪

今回ヴァンキッシュ500円は動けば安いでしょう!と思い購入。
resize_20130201144731.jpg

あっさりインスコできましたよ(*´Д`*)

キズアリに危ぶむなかれ!危ぶめば道は無し!
買えばわかるさ!ありがとー!!ヽ(^0^)ノ
ですYO!!

あ、でもレシートは取っておくんだぞ!おじさんとの約束だ(*・ω・)ノ

さて全部インスコできたことだし、ニーアやろっとww


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
2013.02.01 体罰?指導?
最近よくニュースで体罰問題を目にしますね。

先日も柔道日本代表の話題がでてました。

時代が違うと言えばそれまでですが、昔はそれが普通にあった気がします。

けれど、体罰と指導は別物であって受け取る側の受け取り方次第で変わるものでもあるんじゃないでしょうか?

確かに行き過ぎた体罰は駄目ですし、セクハラ、パワハラなんかも駄目だとは思います。

ただ…
少し叩いたぐらいで大騒ぎされたんじゃ指導者側はたまったもんじゃありませんよね?

たんぞうは昔からバドミントンをやっています。

現役当時は殴られたりしましたが、それを体罰と受け取ったことはありませんでした。

周りもそう。

1つ思うのは殴られなれていないのも原因なんじゃ?
と思うんですよね…

勿論何かにつけて手を出すのはダメ絶対!ですが、本当に悪いことをしたときや、どうしても聞き分けができないときなどは1つの手段として叩くのは個人的にはありだと思うのです。

受け取り方次第と書きましたが、全員が全員説明や会話だけで聞き分けができるかといえばそうじゃないですよね?

話をして解決すればベストなんでしょうが、それで全て解決することはまぁないわけで…。

難しい問題ですよね…

ただ、スポーツに関していえばこれからの指導者は大変だね(^-^;

日本代表の監督でさえ解任まぁ辞任でしょうが、こんなに騒ぎになるだからw

実質現在監督ばかりが目立っていますが、日本代表ともなれば回りにスタッフやコーチなども大勢いたでしょう。その人達は何をしていたんでしょうか?

大変な時代だなぁとつくづく思います。

日本の伝統柔道が叩かれた事の意味は非常に大きいものだと思います。

今後日本のスポーツ会はどうなっていくんでしょうねぇ…

そんな事を思う今日この頃でありました。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ