おはこんばんわ!たんぞうでございます♪

先日BO2をプレイ中懐かしいフレンドと同じ部屋に。

懐かしいフレンドだった方々といった方がいいかな?

当時はインすると毎日のように遊んでもらっていた方々でしたが、些細な事がキッカケとなり喧嘩別れ?みたいになった人達でした。

なんか…
まだゲームやっててくれて嬉しかったな…(*´Д`*)

自分も今は新しくできたフレンドの方々と楽しく遊ばせていただいてます♪

自分の中ではゲームを一緒に遊んでるフレンド=友達みたいな感覚なんで当時は凹んだ記憶があります。

ゲームやめちゃおうかな…。
って思ってた時期もあったぐらいですからね。

なんか何を書きたいかわからなくなってしまったんでこの辺で!

フレンドさん達!
これからも宜しくお願いします。ヽ(^0^)ノ

おセンチメンタルたんぞうでございましたとさ!


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
今回はリアルラックも重要となる『鷲の卵』取りをしてきました!

この鷲の卵。序盤のクエストアイテムなんですが、実績が絡む武器強化の素材にも使われるみたいですね。

全部で必要な個数は…
クエスト用1
素材用4
の計5個必要になります。

少ないように感じますが、このクエストの時に取っておかないと取れなくなってしまうらしいので忘れないようにしましょう!

さて取得方法ですがクエストを受けると、崖の町の村長の家の下の階層。真下ぐらいでしょうか。
そこに採集ポイントが沸きます。(沸かないこともザラ)
そのポイントで取れるんですが、アイテムがランダムなため時間がかかる場合もあるみたいです。

そこで先人達の知恵を拝借します。

難易度easy以外にして崖の町のポイント付近で崖の底にダイブ!(easyだと落下しても体力が減らないため?)
で、自分の体力を極限まで削ります。
勿論始めにポイントが沸いていて、鷲の卵が取れればやらなくてもOK。

取れたらセーブを忘れずにね!

ポイント付近でダイブする事で復活するさい近くから復活できるので移動の手間も省けます。

ダイブして死亡するとゲームオーバーになり、コンテニュー選択でロードが入ります。

このロードでアイテムがでるまで採集する方法です。

でぬのなら
でるまでとぼう
鷲の卵

と、偉大な先人が唄ったとかなんとか…(´・ω・`)

アイテムはランダムなんであなたの運しだい!

たんぞうは約40分で5個取れましたよ!

早いのか遅いのかはわかりませんがね(^-^;

これでニーアで進行不能になり実績関連で支障をきたすクエスト(畑クエストと鷲の卵)は消化できました!

コンプ目指すぞー(*´Д`*)

鷲の卵…
亜鉛石マラソンに比べればなんてことなかったぜ!



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
ニーア再開しました♪

この前釣りができるようになりましたが一向に魚が釣れなくて、やってられるかーヽ(゜Д゜)ノ
って放置してましたw

久々に開始です♪

さて、問題の釣りですが…。
単に場所を間違えていただけであっさりと薬魚(クエストに必要な魚)を釣り上げる事ができました。

釣り。なかなか面白いですねぇ(*´Д`*)

現在はカイネが仲間になったとこ。

よく見に行っているブログを参考に進めているのでまぁ問題はないかな?

畑のクエストと鷲の卵はこなしておかなきゃね!

意外にクエストも面白くて、わき道にそれまくってますがマッタリと進めていきたいです(*´Д`*)

それにしても釣りが地味に面白いw
スキルもクエストで上がるので楽チンです!

オススメで鍛え上げられた♪たんぞうに隙はなかったw


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
2013.01.25 嗚呼。勘違い
ロリポップチェーンソー
自分はこのソフトに関して壮大な勘違いをしていました。

プレミアムエディションに付属しているパーフェクトアンロックコード。

自分はこのコードがないと声優の切り替えやCEROの切り替えができないもんだと思っておりました。

よくよく説明を読むと、パーフェクトアンロックコードで『最初』から様々なコンテンツをアンロック!と書いてあるではないか…(´・ω・`)

まぁハード別の初回特典コスチュームはコードがなきゃダメみたいですが、別にそれはいりませんしね。

いりませんよ?貝殻ビキニとか…

これで中古も視野にいれて探せます♪
2000円もだせば買えちゃうね(*´Д`*)


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
ロリポップチェーンソーいつ届くかなぁー(*´Д`*)

とwktkしてました。
たんぞうです。おはこんにちばん!

昨夜ショップからメールが…。

お客様にはご迷惑をおかけします~売り切れちゃった!テヘペロ(≧▽≦)

な、ん、だ、と…(-_-#) ピクッ

So!売り切れDaYo!!

これは神からのお告げ。horizonを買えということか…

と、昨日までチェックしてた商品を検索するも…。売り切れ(>_<)

これは…

大人しくしてろって事ですね。わかりました(´・ω・`)

という訳で買えませんでしたよー(^-^;

そんなショボン話でございましたとさ!


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
フォルツァホライゾンとロリポップチェーンソーどちらかを買うぞ!と意気込んでいた、たんぞうで御座います。

皆さんオハコンニチバン♪

フォルツァホライゾンは体験版が楽しく予約もしたんですが、予算の都合上見送ったんです。

しかし楽天市場で物色してると新品が4000円で買えるのが判明!
タギってます!

ロリポップチェーンソーは2/14日にバレンタインエディションなるプラチナ的な物が発売されるのを最近知り…
タギってます!

が…。
ロリポは特典を見てみると、さほど欲しいものがついていないですよね。
パーフェクトアンロックコードは初回版のプレミア版と一緒みたいだし…

これ…初回版のプラコレでいいんじゃね?って感じです。

でも中古だとコードはほぼ使えないでしょうから新品じゃないとねぇ(´・ω・`)

ブログ書いていてなかなか買い時なんじゃね?って思ってきましたw
新品3000円ならなぁ。ねぇ?

フォルツァホライゾンはまだ値段が落ちそうと貧乏人魂がw

それと今回フォルツァ4がプラコレ来ましたから、ホライゾンもプラコレくるよねー(^-^;
と…。

うん。貧乏なんだ。すまない(>_<)

よし!

買うかジュリエット!!

当初、今回のブログタイトルは…

たんぞう大人になる♪
の予定でしたが、たんぞうやっぱり買うに変更しました!

ダメだねぇーw

まぁ御褒美御褒美♪

ではではー(*・ω・)ノ


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
さぁ1月も半ば!そろそろ今年ポピィ(>_<)
ってソフトを考えようか!

なんといっても…
4/25シュタゲ新作
これは買います。が!発売日に買うかは未定。

それとプラコレで続々やりたいソフトがでますね♪
1/24インスタントブレイン
2/14ロリポップチェーンソー
  ドラゴンズドグマ
  フォルツァ4

因みにGOW3も2/14日みたいですね。

GOW3は持ってますのでまぁ除外しますが、上記のプラコレはどれもやりたいです(*´Д`*)

それと、今年はGTA5が!と言いたいところなんですが、でないかも?なんて情報もでてきていますね…。

もっと情報が欲しい!!

今年は、今のところこの辺かな?

GOWジャッチメントは未定。余裕があれば…けど余裕ないなぁ(´・ω・`)

BO2が思いのほか遊べるのでしばらく新作はいいかなーってのもありますが、シュタゲ新作は買っちゃうかもw

まだBF3も大尉になってませんし、積みゲーもあるしねぇ…

プラコレは1本ぐらい買いたい。
ただ、去年でてるfalloutのGOTY版か、ニューベガスも欲しいですよねぇ…

んー!悩ましいヽ(^0^)ノ

今年も充実のゲームライフが送れそうです(*´Д`*)



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
年末にこんなものも購入しましたよ!
resize_20130108205448.jpg
resize_20130108205546.jpg


たんぞうは、嫁と子供が寝てからゲームをする事が多いので音量はいつも小さめでプレイする事がほとんどでした。

ボイチャのマイクが調子が悪くなってきたこともあってついに買ってしまいました!

Amazonレビューもなかなか好評。金額もまぁ安めということで!

これで今までに比べると音量も気にすることなくプレイできます♪

早速FPSをプレイしましたが、感動!

あぁこんなに音があったんだと思うほど。

銃を撃った後の玉が落ちる音とかね…。

まぁ前が小音量過ぎたのもありますがねw

ボイチャも良好ですし良い買い物をしたと思っております!

注意点はゲームの音しか聞こえなくなることと、マイクが感度抜群なことぐらいかな?

なんにせよゲームへの没入感が強くなるのでオススメですよ♪

音って大事ですね!(*´Д`*)


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
◎ ROBOTICS;NOTES (ロボティクスノーツ)
◎アドベンチャー

★★★★☆4点

カオヘ、シュタゲに続く空想科学アドベンチャー第3段。

今回はロボットがメインの話ですね。
たんぞう的には登場人物個々の物語が薄く感じてしまいました。
キャラクターがしっかりしているのに、凄いもったいない感じ。
特にフラウ。その後どうなったの?って感じです…

まぁファンディスクで何かあるのを期待かな?
でるよね?ロボチュチュ(^-^;

しかし、全体的に見れば良ゲーでしたし十分楽しめました♪
カオヘと同じぐらいかなぁ…

前作のシュタゲが神すぎたのも大きいかもしれませんね(´・ω・`)

ただ立ち絵の3Dテメーはダメだ!!

シュタゲの新作も4/25に決まったようですし、現在ロボノもアニメ放送中ですのでプレイしてみては如何でしょうか?

自分もアニメ見てますが、かなりカットされている部分もあるので、アニメを気に入った方もぜひプレイする事をオススメしますよ(*´Д`*)

でわでわー(*・ω・)ノ

ただ…
3Dの立ち絵!テメーは駄目だ!!ヽ(゜Д゜)ノ

大切な事なので2回言いましたw



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
年末のゲーム話をば!

まぁ夜中はフレンドさん達を拉致してBO2ばかりやってた気がしますが…。

こんなのもやりましたよ!
skate2
Screenshot_2013-01-08-20-53-42.png

オンラインレジェンド実績を解除した勢いで残っていたキャリアの実績も解除!
やはり狙ってポコンすると気持ちいいですね(≧▽≦)

CODMW2
Screenshot_2013-01-08-20-52-58.png

スペシャルオプスの実績が残っていたんで実績未解除のフレンドさんとプレイ!無事2人ともコンプとなりました!

ポコン気持ちいいよ(*´Д`*)ハアハア

たまに実績解除を目的にプレイするのもいいもんです♪

skate2は追加コンテンツの実績以外では、秘密の実績(モンゴプッシュ5000回)と面倒な実績を残し全解除となりました!

ポコン♪
癖になりそうですw



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
さてさて今回は、この時期恒例?のたんぞう的GOTYの発表ですよ♪

第5位
CODBO
なんだかんだでブラックオプスをかなりやってました。MW3が個人的にも合わなかったのも大きいかもね。

第4位
ギアーズオブウォー3
完結編の名に恥じないでき。キャンペーンも最高でした。

第3位
BF3
BFの面白さを再認識。シングルは…。誰か俺とcoopしてくらはい。

第2位
ロボティクスノーツ
途中若干中だるみしましたが、終わってみれば良ゲーでした。アニメも面白いね♪ハショり過ぎだけどw
あきちゃんが好きです。でもフラウ坊がもっと好きです。でも綯様は別格。
ただ、3Dテメーは駄目だ!

第1位
CODBO2
キャンペーンは未だに未プレイですがマルチが面白い!色んなルールがあって楽しいです。
スカーたん可愛いよ。


今年は何だろう。これだ!ってのが少なかったかな…。
ゲーム自体も次男の誕生などリアルが忙しくてじっくりできなかったのもあるかな?

今年もどんなゲームに出会えるのか。
楽しみですね(*´Д`*)

でわでわー(*・ω・)ノ


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
2013.01.08 新年のご挨拶
皆様昨年は大変御世話になりました。本年も宜しくお願いします♪

今更ですか?サーセン!

さて、私たんぞうの年末はと言いますと…。本日(1/8)まで休みでしたw
もう長い休みの後は色々とダメですな(´・ω・`)

まだ初詣も行ってませんしねぇ…。

年末年始で酒浸り、食べまくりとダラダラ生活を満喫しましたよ(*´Д`*)

なかなか日常に戻るのは大変そうですw

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ