2012.11.29 水疱瘡その後
水疱瘡完治しました!!

湿疹の真ん中にある水疱がなくなり、黒くカサブタみたいになるとOKみたい。

こんな感じになりました。
resize_20121129183723.jpg
resize_20121129183555.jpg


嫁とおチビは今の所症状はでていませんが、でるとしたらもう少し先らしいのでドキドキです(^-^;


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
緊急ニュースです。(*・ω・)ノ

たんぞう家、長男の陽向君(3歳)が水疱瘡にかかりました。
今月の30日で4歳ということで、24日に陽希(次男)の、お七夜と一緒に、誕生日会をやろうと色々準備に取りかかる直前のニュースでございます(´・ω・`)

嫁が昨晩、お風呂上がりに陽坊の体をふいてあげてるときに気がついたんです。
その前の日は何もなかったお腹と背中に無数の虫さされみたいな感じで湿疹が…

ざっと調べてみると、どう見ても水疱瘡の初期段階の画像その物でして、本日幼稚園を休ませて病院に行ってみたところ水疱瘡と診断されました。

年内に予防接種を受ける予定だったのでガッカリ…。

まぁ1週間もあれば回復するみたいなんでそこまで心配はしていないんですがねぇ。『子供は』

この水疱瘡。ご存知の通り強い感染力を持っています。
同じ家に住んでるとほぼ移るらしいです。
医者も来月あたり下の子もなると思うよ!とのこと。

子供のうちにかかってしまえば、1週間ぐらいで完治するみたいです。が!

大人がかかると凄く大変らしいですねぇ。(^。^;)

入院1ヶ月コースもあるとかないとか…。

なんでそんな心配してるって?

嫁がね。
嫁がさぁ…
水疱瘡やってないんだよね…

アウトー!!(゜◇゜)ガーン

嫁に入院されたらヤバいぜー!
年末だよ?
おチビもいるよ?
仕事も忙しいよ?
ゲー(ry

さて、どうなることやら(^-^;

追記に水疱瘡初期の写メと軽く調べた事などを書いときます。

パパ、ママさん達に少しでも参考になればと!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
... 続きを読む
resize_20121113080609.jpg

ボーダーランズ2面白い!!

最近チマチマ進めています。

ニーアは少々休憩。ボダラン旬な内にプレイしないとね!

さて、今作はまだ序盤ですが、前作から正当進化って印象かな♪

独特のキャラ、世界観は健在だし、4人co-opのカオス感も健在です!

難点は自分の進行速度がフレンドの皆から比べるとかなり遅いこと!(´・ω・`)

最近は夜、おチビのミルクをあげているので平日はなかなかゲームできませんしねぇー。

まぁマイペースで逝きますかね♪

クリアする前にBO2でちゃいそうだけどw


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
祝!ジャイアンツ日本一!

個人的にはボウカーと矢野にMVPを贈りたいよね!

たんぞうです!オハコンニチバンワ♪

さて…。リラックスチェアなる物を購入しましたよ!
resize_20121106115606.jpg

まぁ去年あたりからの腰痛もありまして普段は正座が多い私。
赤ちゃんを抱っこしてるのがつらいんですよ正座だと(´・ω・`)

結構陽希君は寝れなくてグズることが多いので、抱っこしてる時間が長いし、ずっと立ちっぱなしの抱っこもまぁ辛い!

って事で購入した次第です。

このリラックスチェアは背もたれに重心を移動するとユラユラできる優れ物♪
resize_20121106115643.jpg

寝かしつけるのにも重宝してます!

なにより夜な夜な正座しながらゲームしているたんぞう氏にも、ありがたい買い物となりましたとさ(*´Д`*)



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ