ロボノクリア&コンプ!
後半はなかなかの盛り上がりでした♪

詳しい内容は控えますが、タギッたのは間違いない!(キリッ

さて、次にやるゲーム何にしようかなーと考えています。

最近フレンドがCOD4をやってるので無性にやりたくなってます。が!
友人に貸して戻ってきてないんですよねー…。

でも友人にはソフトを何本も貰ったりしてるので自分で買い戻そうかとも考えています。

それと、もう一つ考えが…。

前にブログ仲間のLINAさんのベルベットアサシン記事で思い出したゲームがあるんです。
そいつをカカッとやっちゃおうかとも思っております。

何のゲームかって?

次のゲームブログにてw

貴重なネタなんで引っ張ります!


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ


今回は鉄道博物館に行ってきた話を…。

家のひな坊はしばらく前から新幹線にハマっていて、そこから電車も好きになったようです。

大宮にある鉄道博物館。
入口からD51(デコイチ)がお出迎え♪
resizeman_20120817082212.jpg

入口からテンションがあがりますねー♪

中にはいると右正面に大宮駅があって在来線が走っているのを見れます。

展示スペースには古い蒸気機関車や貨物車、新幹線なども展示してあり、ひな坊のテンションがあがりまくり(*´Д`*)
resizeman_20120918093111.jpg

resizeman_20120918093210.jpg

展示スペースを抜けると庭にプチハヤブサ新幹線が!
resizeman_20120817082544.jpg

遊具も凝ってますw

こまち(秋田)
resizeman_20120817083118.jpg

つばさ(新潟)
resizeman_20120817083205.jpg

E2系
resizeman_20120817083052.jpg

イーストアイ(東北方面点検車両)
resizeman_20120817083014.jpg

何度もDVDを見せられているので何気に詳しくなっている嫁と自分もテンションが上がります♪

お昼は駅弁のはやぶさ弁当を購入。
庭に展示してある特急車両の中で食べられます。
resizeman_20120918093249.jpg

建物内にも食事処がありますが、たんぞうは断然こちらをオススメ!

室内に戻り2Fへ
2Fは模型が多く展示してありますが、圧巻だったのはジオラマ。

20畳ぐらいのスペースに鉄道模型(Nゲージ?)があり1日の電車達のお仕事。みたいな感じで解説を聞きながら見学できます。
resizeman_20120918093350.jpg

クオリティが半端ないで一見の価値あり!
resizeman_20120918093420.jpg
ひな坊も夢中w
模型とか興味なくても凄いってなること間違いなしですよ(*・ω・)ノ

3Fは展望室。
大宮駅から東北方面に走る新幹線を間近で見ることができます。
お目当てのはやぶさ新幹線が通るのを待っていましたが…

ひな坊「パパうん○したくなっちゃった」
なんて5分前に言うのでまんまと見れませんでしたw

1Fに戻り展示スペースの反対側に行くと小さいE2系がw
resizeman_20120918093616.jpg

他にも鉄道の運転をシュミレーションする機械や小さい新幹線などありました。

しかし、思ったよりも楽しめた!
大人も子供も大満足な鉄道博物館でした(*´Д`*)


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
先日の事。
夕食後バァバの家に届け物があるといって出掛けた嫁と陽坊。
(徒歩1分)
帰ってくるなり陽坊が興奮気味に…

も、もちつけ!!
いや、落ち着け!と小ネタをはさみつつ理由を聞いてみました。

ひな「道路におっきなチャシブリがいたの!黒くておっきいの!」
顔の前に小さい形を手で作って必死に説明しています。

その大きさなのにおっきい…
黒くて…
………。
やつだな(´・ω・`)

そうチャシブリとは…
ゴキブ○だったのです!!

息子の必死の説明とチャシブリがツボに入ってしまい大爆笑w

いやぁ面白かった(*´Д`*)

皆もチャシブリに気をつけなはれや!(`・ω・´)




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ

もう9月も半ばなんですね(´・ω・`) 
厳しい残暑が続いています。体調など崩していませんでしょうか?
朝晩の気温差もありますし、季節の変わり目で体調を崩しやすいですから体調管理をしっかりとしていきましょうね(*^o^*)

さて、ここからは盆休み中に出かけたお出掛け日記などを…。

なんで今更って?

下書きまではしていたんですけどねー…

け、けして上げ忘れとかじゃないんだからね!!

今回は地元ネタ。
上三川にある蓼沼(たてぬま)親水公園の話です。

皆さん夏場の公園に何を求めますか?
たんぞうは水場です。
resizeman_20120806082257.jpg
resizeman_20120806082330.jpg

この蓼沼親水公園は地下水を汲み上げて流しています。

地下水だけあって、非常に水が冷たくて気持ちいい!&綺麗!

ずっと流してあるので子供達が遊ぶ所も水が綺麗なんです。
resizeman_20120817082048.jpg

子供達も大満足の様子♪

公園自体も芝生は綺麗だし、遊具も新しい物が多いですね。
それと遊具が一カ所にまとまってないのが良い!(*´Д`*)
resizeman_20120806082213.jpg
resizeman_20120817081958.jpg

一カ所にまとまっているとどうしてもそこに集中しちゃいますから小さい子供はなかなか自由に遊べないんですよね。
resizeman_20120806082048.jpg

今ではなかなか見なくなったアトラクション系遊具もあります。

それと我々にも嬉しいのが、日除けが多いこと。
背の高い木が多く植えられているので非常に助かります。
水場も距離が長く人が集中する事があまりないので大人も気軽に水につかれて涼むことができます。

非常にオススメのスポットですよ!




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
COCO'Sの朝バイキングに行ってきましたよ!

土日と祝日のみの朝バイキング。
大人800円でドリンクバーもついております。

何が良いって…

ゆっくりと朝食をする。贅沢じゃありませんか!

早く行けばその日の活動も色々できるしね♪

朝バイキング。オススメです(*´Д`*)




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
現在PHASE4までプレイしました。

やっと綯ちゃんが出てきたよ!!
いゃぁー可愛く成長しましたね♪
所々で出てくる口癖みたいな物にニンマリ。
これはシュタゲファンキラーすぎますな…

さて、物語はいよいよPHASE4
から分岐シナリオになります。

ジオタグ実績も解除したし、後は突き進むのみ!

楽しみすぐるよ!(*´Д`*)





にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
最近ゲームの時間が少しずつ増えてきました。

たんぞうです!
おはこんにちばん!

さて、ロボノですよ!

あれだけ楽しみにしていたロボノ。
未だに前半ですが、物語が少しずつ動き出してきた感が…

早くも寝不足の予感です♪

ブログ仲間のロボノ記事や攻略情報などは心を鬼にしてチェックせずプレイしております。
あ、分岐の攻略だけみましたけどね!

はやくナエちゃんに会いたいぜ!





にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ