皆様今年もお世話になりました。

今年は日本にとって大変な年となりましたね。

来年は皆様にとってくる素晴らしい年になりますように…

来年もよろしくお願いいたします(*´д`*)



にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ

文庫蝶翼のダイバージェンスを読み終えました。

この文庫はシュタゲのメインヒロインとなる紅莉栖こと助手視点で描かれたシュタゲの世界を堪能できる本となっています。

どうかなぁ〜と思いながらもAmazonさんのレビューなどもいいし助手ファンなら買わざる得ない!と思い購入(*´д`*)

たんぞう的評価は…
★★★★★満点!

原作、アニメを見た方ならはまれること間違いなし!
助手ファンならより楽しめますよ♪

読み進めていくと、あぁこの時こんなこと考えていたんだなぁとか非常に感じられますしね♪
続編も既に発売されましたのでシュタゲファンは要チェックですよ(*´д`*)



にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ

サンタさんから頂いたお小遣いで前々から欲しかったCDを買いました(*´д`*)
CDを買うなんていつ振りだろうか…

THE CHERRY COKE$
SEVEN

です!
大好きなマンガ
ジャイアントキリングのアニメ版主題歌に使われていて惚れました♪

動画とかみたけどマジで良い!
ガッツリ聴きたいと思います(*´д`*)

箱に取り込んでスケートでもやりながら聴こうかしら?

気になった方ぜひチェックしてみて下さいね!
「チェリコ」でも出てきますよ〜(*´д`*)



にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
先日仕事納めのたんぞうです!
なぜか年末年始が暇な我が社。
仕事場の仲間内3人でまたボーリングに逝ってきました(*´д`*)

年内の借りは年内の内に返す!と意気込む彼等にたんぞうの実力を見せつける時が来たようです♪


今回は2ゲームの合計スコアで勝負!

結果は…
余裕の勝利でしたよ〜♪
2人の調子が上がらないなか、たんぞうは2ゲーム目に170をマークしてあっさり返り討ちにしてやりました(*´д`*)

勝ったこともありますがボーリング面白かった!

ゴチになりました!



にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ

キュインキュインの図

先日今年初にして今年最後のパチンコをやってきました!
新しい必殺仕事人がやりたくてやりたくて仕方なくなってしまいましてw打ってきましたよ!(*´д`*)

演出もすげー増えていたりしてなかなか面白かった!
結果+4000円

まだ時間があったので久々のパチスロもやってきました!

座った台はエヴァ。
すぐかかって演出を堪能いたしました♪やっぱりエヴァは熱くなりますね!

パチンコ、パチスロを半日堪能して+10000円をゲット致しました(*´д`*)
今年はパチンコ、パチスロ合わせて+60000円ぐらいといい結果でしたね(*´д`*)
昔は+10000ぐらいだとまだまだお店にいて勝負していましたが、最近はめったに行かないし、お小遣い制なのでホクホクで帰ってこれますね♪
なんか3、4時間お店にいるとお腹いっぱいになっちゃいます(´・ω・`)

早速遊びで貰ったお金は早い内に使ってしまえがモットーのたんぞう(財布に入れておくとまたパチンコとかに使ってしまうから)

嫁とおチビに冬用にとニット帽をプレゼントです(*´д`*)
さて自分では余ったお金で何を買おうかと悩み中です。
オロチ2なかなか評価高いし買っちゃおうかなぁ〜♪

ありがとうサンタさん!あぶく銭で満喫させて頂きます!



にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
キャンペーンクリアしました!
今回のキャンペーンはCODと見せ方の手法が同じになっていましたね。
操作するキャラクターがコロコロ変わっていきますが正直ウーンって感じでした(´・ω・`)
まぁBFシリーズはBFBC2しかやったことなかったのでノリが全然ちがかったから違和感がw
それとストーリーの内容が少し無理やりかなぁ〜てのがね。
まぁマルチがメチャクチャ楽しいのでいいか!

キャンペーンは残り実績消化してカカッと終わりにしよう(*´д`*)



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
コラ!そこ!興味無いし華麗にスルーとか言わないのヽ(*`Д´)ノ

あ、ども!たんぞうです。

昨年6月より書き始めた当ブログ。
実はこのブログの前にも日記的なブログを書いていたこともありました。
現在は削除してしまいましたが、そのブログはFF11の記事が多かったかな〜

というのも、ブログを書いてみよう!と思ったキッカケが人様のFF11のブログをよく見るようになり、そのブログが面白くて毎日のようにチェックするようになってからいつの間にか自分も書いてみよう!という流れだったんです(*´д`*)

そのブログの名前は「ペット狩り黒猫奮闘記」
FF11経験者じゃないと何のこっちゃ?でしょうがねw
このブログは現在更新されていませんが経験者ならニヤニヤする記事が一杯ですので是非一読を♪

たんぞうの文章能力スキルは真っ白。
つたない文章、記事ばかりですが、自己満で楽しんで書いて逝こうと思います♪

はて、何でこんな記事を書こうと思ったんだっけ…
きっと年末だからかな?
知らないけどきっとそう…

べ、別にブログに書くネタがないとか、そ、そんなんじゃないんだからね!(///)



にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
あと11日しか今年無いよ!もう終わっちゃうよ!
アババババ((((゜д゜;))))

外は真冬になってきましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
たんぞうです。おはこんばんわ!

年の始めに、今年の目標は−10?減量!といいつつ毎年2?づつ増量しているキングオブ意志弱のたんぞう。
ら、来年こそ−10?痩せ(ry

今年も後わずか!
皆様体調管理しっかりと!
年末年始はガッチリ楽しみましょうヽ(*`Д´)ノ



にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
PSPでシュタゲがでましたが、ファンディスクの比翼恋理のダーリンも発売するみたいですね。
シュタゲ。アニメも大成功でしたし、映画化もあるみたいだし楽しみだね♪
PSPからシュタゲにはまった人なら比翼恋理も確実に面白いから買うべし!ですよ(*´д`*)

気になったのでチョイと調べてみた。

比翼連理
男女の情愛が深い様子。相思相愛の仲。夫婦の仲がむつまじい様子。

比翼
雄雌片方づつの目と翼を持ち常に一体となって飛ぶ想像上の鳥。

連理
根は元々別だが幹や枝が一緒になって同化したもの。連理の枝。

という意味だそうです。

素敵な四文字熟語ですな(*´д`*)



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
FF13ー2発売日ですね!全く興味ありませんがw
FF13ワンコインで買えるなら買おうかな…ってぐらいですからね(´・ω・`)

さて、プラチナまでスルーとか言っていたはずのBF3。
アジア版の中古が安く買えたので(コード未使用品)プレイ中です。
プレイしての感想は……
面白い!!

正直自分はMW3より楽しめています♪

現在は武器やガジェットのアンロックを目標に4っつの兵種を均等にプレイしています。
やはり共闘感と言いましょうか、味方と共に戦っているという感じが非常に良いですね〜♪
野良でも分隊に参加しながら分隊に足りないのは何かなぁ〜なんて考えながらやるのも楽しいですしね〜(*´д`*)

マップも広いので大胆な行動もとれますし、乗り物にも乗れたりと常に色々できるのが楽しいですね!

フレンドと分隊を組むとまた面白さが倍増して熱くなりますヽ(*`Д´)ノ

現在は着々とレベルをあげていますので、たんぞうの大暴れする時も近い…かな?



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
2011.12.13 お買い得?
ふらふらとAmazonさんのセール品を見たり、レビューを見たりするのが好きなたんぞうです。おはこんばんわ!

スカイリムのレビューが凄すぎて神ゲー間違いなしでwktkが止まらない訳です。
え?
う、うん。
オブリGOTY版をクリアしないと買わないぜ!
これは絶対ね(*´д`*)

まぁオフゲですしね!

セール品で目に止まったのはエースコンバットアサルトホライゾン

満を持してのエスコン最新作。盛大に爆死の模様でw発売1ヶ月とちょっとでなんと68%オフの…

2709円!!

(゜Д゜)エッ!って2度見するレベルですね…

買わないけどねw

たんぞうが最も気になるソフトはドラゴンエイジのプラコレ版。
なんと追加で出たdisc分のコンテンツ以外にも有料コンテンツが含まれたまさに完全版といっていい出来のソフト。値段は3800円前後とかなりのお値打ち価格ですね(*´д`*)
ドラゴンエイジはいつか買う予定ですが、手持ちの積みRPGソフトを何本か消化してからのつもりなのでいつになるやらwですね!

たまに新作意外にも目を通すと欲しかったソフトが安くなってたりするからオススメですよ♪
特にAmazonは欲しい物リストが作れますので、これ気になるなぁなんて思った物はガンガン欲しい物リストにぶち込んで行きましょうねヽ(*`Д´)ノ



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
2011.12.11 東京見物
久しぶりのいいお天気(*´Д`*)
今日は最近新幹線にはまっているオチビの為に新幹線と飛行機を見に東京に行くことにしました♪



今回の旅行はホリデーパスを利用しました。
JRの決まった範囲ですが乗り降り自由で2300円となかなかお得な切符です。

土日しか使えませんがいいっすねぇ〜

まずは飛行機を見に行きました。


ん?これが噂の色んな味を混ぜれるコカコーラ自販機か。。。。

あ?飛行機w飛行機w




なかなかの夢中ぶりw

国際線ターミナルも見てきましたよ〜♪


思ったよりも狭かった(´・ω・`)

お次は秋葉原!
さぁ諸君!スカイクラッドの観測者を脳内再生するんだ!!






嫁さんの冷ややかな視線を潜り抜けシャッターを切るタンゾウ氏
助手とは会えませんでしたorz

神社も見つけたかったんですが時間切れw
牛丼屋サンボのまえも冷やかし程度で通過してきました。

また行きたいぜ秋葉原ヽ(`Д´)ノシュタゲ万歳!!!!!!!!!!!

さて、秋葉原から少し移動して地下鉄を乗り継ぎ到着したのは



ドーン!とスカイツリー

写真が横なのは御愛嬌w
しかしでっかくてビックリ!でもおじさん入場料3000円は取りすぎだと思うんだ。。。

そしてラストを飾るのは東京駅で新幹線を見物♪


終始オチビもごきげんで一生懸命歩いてくれました。

しかし唯一の心残りが新幹線はやぶさを見れなかったこと。
駅員さんに、はやぶさはきますか?ときいたらさぁ
駅員『2時間後』テヘw

たんぞう『テヘッじゃねえんだこんちきしょい!』
と今回はあきらめました。。。

オチビが新幹線にはまってから何気に嫁も自分も新幹線に詳しくなってきていて(何度も同じDVDを見てるためw)はやぶさは楽しみにしてたんですけどねぇ(´・ω・`)

宇都宮は通過みたいでとまってるのを近くで見たかったのです。残念!

また次の機会かなぁ〜


帰りは在来線にのってゆっくりと帰ってきました(*´Д`*)

しかしホリデーパスまじでつかえますねぇ〜。
宇都宮線は小山から有効なんで小山に車を止めて使用しましたが、また利用したいと思います。

東京は色々見て回れますからね〜

そんなご機嫌な1日でしたとさ♪



にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ














キャンペーンをクリアしてからマルチを始めようと思ったんだ。
気がついたらdisc1をセットしてマルチを始めていた。
な、なにを言って(ry

さてマルチ。やっぱり楽しいねぇ〜(*´д`*)

自分みたいなヘタレでも貢献できるのが良い♪
弾配ったり、修理したり、スポットしたりね!

それとやはり乗り物に乗れるのがでかいっす♪
今回はジープに飛び乗り2分後に地雷で爆死しましたw

今回のマルチは大分柔らかくなったって聞いていたけど自分には合っています。
BFBC2の時はどうもモッサリ感があってなかなかハマれなかった。
撃ってもなかなか倒せなくてCODからFPSを始めた自分は戸惑った記憶がありますしね〜(´・ω・`)

暫くはMW3とBF3でヘビロテになりそうですね♪



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
セバスチャンベッテル年間ポール記録達成!もはや別次元の走りをみせていますね。圧倒的な強さです(*´д`*)
決勝はマークウェバーが念願の優勝。ベッテルのチームメイトですが表彰台に乗るもののなかなか優勝できずに最終戦を迎えてしまいましたが、念願の優勝嬉しいでしょうね♪
ベッテルはシフトトラブルを抱えながらも2位と流石の強さです!
小林可夢偉はエースドライバーとしての責任をバッチリ果たしてチームに貢献。
ザウバーのチーム順位を死守しましたヾ(^▽^)ノ

今年途中から観戦し始めたたんぞう。思いのほかハマってしまいましたw

ここで初心者たんぞうのF1観戦のススメを書いてみたいと思います。

まずはレース自体。カメラもマシンカメラなどで迫力満点の映像を楽しめますし、今年からの新システムDRSにより直線のオーバーテイクが激増!見ている方は面白いですね(*´д`*)

レース以外にもピットワークも見所です。タイヤを2種類必ず使わないといけない縛りプレイwがあるのでチームとしての作戦で順位が大分変わりますし、3秒ちょっとで終わるタイヤ交換も見ていてビックリすること受け合いです♪

それとポイント争いですかね。
ドライバーズポイントもありますが、コンストラクターズポイント(チームポイント)争いも気にしながら見てみるとまた楽しみが増えます!
実際小林可夢偉がエースドライバーを勤めるザウバーはトロロッソとポイント争いを最終戦まで繰り広げていて、最終戦と前回のレースを可夢偉がポイントをゲットしたことでザウバーが上に行けましたしね。

違った知識もあるかも知れませんが、そこは初心者ってことでw

色々な見方をしてみるともっと楽しめると思います♪
来年は全戦見るぞヽ(*`Д´)ノ



にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
先日は会社の忘年会にいってきました。
忘年会といっても集まって食事して終了というなんともいえない感じで、あっと言う間に忘年会は終了。
会社のなんてこんな感じなんですかね(´・ω・`)

その後超久々にボーリングに仲間3人で逝ってきました!
ほろ酔いでボーリングはグダグダでしたが意外に楽しめましたね♪
過去ベストスコア233ぐらいのたんぞうさん。
実力みせてやんよ!と意気込んだものの138と微妙なスコアでしたが他2人がもっと微妙だったのでタダでボーリングを楽しめました(*´д`*)
家のおチビも、そろそろボーリングできるかな?もうちょいでかくなったら連れて行ってみようかと思います♪



にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ