10月26日に配信されたデイトナUSAとインアンのローテーションですっかりソロプレイヤー化してます。
たんぞうでございます!皆さん忘れないでねヽ(*`Д´)ノ

さて、デイトナが懐かしすぎて見事にセガのオッサンホイホイにホイホイされたたんぞう。
デイトナの実績は1時間もあればコンプできんじゃね?って感じなんで実績欲しい方も是非どうぞ!
オンラインも8人接続でなかなかのカオスっぷりで楽しんでおります♪

カカッとデイトナをコンプしたたんぞう。
華麗なバックステッポからインアンの2周目を開始しました。
RPGの周回プレイはやらない主義?のたんぞうですが、実際2周目をやるのは初めてです。
まぁ理由もあります。
*取れそうな実績を取り逃がして悔しい。間違って上書きセーブしちゃって涙目w
*戦闘が面白くてサクサク進むのでやってて飽きない。
*ノーマルだとクリア後の裏ボス?的な奴を倒しても実績が取れない。
*アーヤが可愛くて(ry


など諸々の理由もありますが、なんだろう?やっぱりプレイしていて楽しめているのがデカいですね(*´д`*)
ノーマルクリア後の方にはいっさい手を付けなかったので、それもモチベーションを保つ要因となっています。
近い内にレビューも上げます♪
昔のゲームだから見ても仕方ないけどそこは自己満で(笑)



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
スポンサーサイト

10月23日今年も宇都宮に自転車レースの最高峰ジャパンカップがやってまいりました!!
去年より始まったクリテリウムは、宇都宮駅の大通りを自転車の特設コースにして短距離のレースが行われます
間近でみる選手達のスピードは本当にびっくりしますよ!!
たんぞうも去年見に行って本当に楽しくてこの日を心待ちにしておりました

今年は仕事も速めに片付いたので町の中も見て回れました♪

オリオン道り(商店街)でBMXのショーを見ました。。。
すげぇ〜バランス感覚パネェっす!

オリオン通りの無料駐輪場に止めてあった自転車をみて思わずパシャリ

ミクさんでは?

軽音のキャラとミクさんの車体

痛車は自転車にもあるんですね

しかしビックラこいたw

レースの時間が近づいてきたの大道りへ

なかなかの人出ですね(´・ω・`)

天気が微妙な感じだったので去年のほうが人いたかなぁ〜?



レースの様子

1周1.6kのコースを20周で争われるレースでほぼ直線のコースを周回する感じになります。
5.10.15周目にスプリント賞が設けられ、トップ通過の選手は表彰されるみたいですね。

今年のスプリント賞は全部日本人が取りました!
5  辻 善光選手(宇都宮ブリッツェン)
10 吉田隼人選手(ジャパンナショナルチーム)
15 別府史之選手(クリテリウムスペシャルチーム)

我が町のプロチームブリッツェンの辻選手が見事スプリント賞をゲット!
総合でも去年の9位から成績をあげて4位に入りました!
おめでとう!!

チームとしての目標が5位以内だったみたいで有言実行ですね
カッコヨス!

廣瀬選手のアシストが光りました!!

今年も非常に面白かった〜!
来年も楽しみにしてます
国内ではクリテリウムはここでしかやらないみたいなんで是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに本日は森林公園にてロードレースが行われています。
こちらにもたくさんの方が来るそうですよ〜

宇都宮は自転車の町を目指しています!市長のあつい言葉。期待してますよ



にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ







10月26日に配信きまったみたいっすね!
800MSPか…

あれ?手元に800MSPがあるじゃない♪

なに?カラオケモード!?
これ、サターン時代現役で遊んだ人等ホイホイ過ぎるでしょ(笑)

俺?

落とさざる得ない(キリッ
くそ!セガめ!こんな見え透いたオッサンホイホイにかかるたんぞうではないぞ!
しかし!

落とさざる得ない!ヽ(*`Д´)ノ

だって…
デーイトーナー♪ですし…
だって…
ローリングスタァァァッート♪ですし。

(´・ω・`)ね。
この記事をみて当時プレイしてた人等はみんな思うはず…
【胸が熱くなるな】と(笑)
ね?(*´д`*)



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
2011.10.19 F1韓国GP 決勝
本日決勝を見ました。いやぁ凄い面白かった!
今回の韓国のコースはストレートが多くてDRSの使用(ウイングがパカッと開く)が多くて見応えがありました!
今年から採用されたシステムらしいですがあれだけで軽く10〜20?スピードが伸びるんですね!
DRSを使えるのは一秒差以内の後方の車という条件もあります。それだけオーバーテイクの回数も増える訳ですね♪

これでDRSの細かい決まりが合ってるかわからんけどw

今回の韓国GP優勝者はベッテル。さすがワールドチャンピオン
2位争いが物凄い見応えがありましたね〜!
2位ハミルトン
3位ウェバー
ハミルトンとウェバーのドックファイトが中盤から最後まで続いて見入ってしまいました!

次は30日のインドGPか、楽しみだ^^



にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ

缶コーヒーについてきたオマケのオモチャをおチビにあげた。
おチビ「スピード!スピード♪」
と、大変お気に入りのアイテムに(笑)
F1マシーン=スピードが早い=スピード
と命名されたようです(*´д`*)

おチビに見せようと、F1日本、韓国GPのテレビ放送を録画してこの前一緒に見たんですよ…

たんぞう「やだ…なにこれ…面白い…」
子供と一緒に夢中になってしまいましたw

昔のチラ見したF1といえばフェラーリとウィリアムズ?だったかな?がとにかく早いってイメージだったんですが、今はだいぶ様変わりしたんですねぇ〜
レッドブルがチームを持ってるなんて知りませんでしたし(´・ω・`)

オンボードカメラの映像とか凄いスピード感でチビと2人で、「はぇ〜!」と興奮してしまいました(笑)

暫くはF1テレビ観戦にハマりそうです♪



にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ

あーハンコン欲しい(´・ω・`)

でも…
ハンコンなんて部屋にだしっぱにしたらおチビに食いつかれるのは目に見えてるし、嫁に邪魔!って怒られるのも目に見えてる。

そんな時フォルツァ4と一緒にでる潜水艦の操縦桿に目を奪われたんだ(笑)

Amazonさんとかのレビューとか見てから買おう!値段もそんなしないし♪

そして最近チラホラレビューが上がりだした。

レビュー
*操作性はなかなか!
*ボタン2つ足んないから使いづらい!
*パットに比べたら全然いい!
*購入したら彼女ができました!

などのレビューをみているうちに心が気持ちが固まって…

ぽ、ぼぴ〜ヽ(*`Д´)ノ
どうせ品切れだろうけどちょっとみにいってみるかな〜ってことで!

仕事が早く終わったこともありショップ巡りして来ました!

ヨドバシ→近所の百貨店→ダメ元でゲオ(ここでゲット!
ゲオは正直売れちゃってなさそうだなぁ(´・ω・`)
って思ってたんですが嬉しい誤算♪
約1時間ちょいのドライブで発見できて良かった!

プレイが楽しみ♪
フォルツァ4は…
いつか買っちゃいそうだw



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ

エジソンの箸すげー!!

ここ最近おチビがお箸に興味津々なのでお箸トレーニングを開始しましたよ(*´д`*)

初めは上側が繋がっていない物を使っていましたが、摘むところがズレたりしてなかなか上手くいかなくておチビがヽ(*`Д´)ノンナロー!!

そこで登場したエジソンの箸♪チョイと高いけど抜群のでき!
おチビも自分でつまめてご満悦の様子でした(笑)


にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
いやぁまだキャンペーンクリアしてませんが、面白い!操作性も抜群!まさに正当進化ですね♪
オンライン対戦は相変わらずのショットガン無双&強武器取ったもんがちだけど色々ルールもあるしまぁ楽しめますね(*´д`*)
対戦は個人的にやはりコールオブデューティーには及ばないかな…

しかし!ホードとビーストで全く問題なし?(笑)
どちらも協力プレイモードなんですがとにかく面白い♪
説明不要!とにかくプレイすべし!
それと今回はキャンペーンが4人までコープできるようになりました。これは(・∀・)イイ!

とにかく前作より正当進化したギアーズお試しあれ♪



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
2011.10.01 とある
ちょっと前に、久々にPCを立ち上げたのでなんかアニメでもみるかな〜と物色。
昔どこかのサイトで見た、とある科学の超電子砲を見てみました。
しかしすげータイトルだな(´・ω・`)

何気に面白いしw
調べてみると原作は、とある魔術の禁書目録ってのが先みたいですね…

先日またPCを立ち上げたたので魔術のほうから見てみました。
時間軸?は同じ舞台なのかな?
やべぇかなり面白いしw
一気に6話も見てしまいました(笑)
これから週1ぐらいでみていこうかね(*´д`*)


にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ