今見終わりました…

鳥肌がやばすぎるヽ(*`Д´)ノ

アニメスタッフ頑張りすぎ!

エンディングの音楽が変わってたんでもうそこから鳥肌がw

オープニングもスカイクラッドこないかなぁ〜♪

後2話
目が離せなくなって来ましたね♪

アニメ組の方々は、もう一度第1話を見ておくと幸せになれますぞ(*´д`*)
シュタインズゲート
『ネ申』スグル!!

助手が可愛すぎていき(ry



にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
2011.08.31 これは……

皆さんアイスは何が好き?
たんぞうはチョコミント(*´д`*)
嫁曰わく
「歯磨き粉みたい…有り得ない!」
らしいですがね(´・ω・`)
そんなミント好きなたんぞうさんがチョコミント味のパンを発見!

これは…
これは…大丈夫なのか…

食べた後の袋の写真なので(撮り忘れ)説明しづらいのですが、色的には背景の色にとても似ている綺麗な青緑…

これは…
ヽ(*`Д´)ノヤッテヤンヨ!


後悔しました(笑)
あくまでも個人的な感想ですが、モサモサしたミントの味。モサモサ感が口の中に残り主張しあうモサモサとミント達…

これは…
これは…ダメだ!(´・ω・`)



にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
名作ジエルダースクロールズ(以降TES)?オブリビオン
ニコニコ動画で前作,TES?morrowindで検索するとでてくる動画があります。
オブリビオンプレイヤーの為の世界観解説
自分は知らなかったんですがシリーズで世界観は統一されているというか、続編になっているというか…
まぁナンバリングタイトルなので当然なんですがね
(´・ω・`)
上記の動画を見てるとそうだったのか!と思うところが多々でてきて、オブリビオンを更に楽しめるようになりそうな動画でした。
最近中古でGOTY版をゲットしたのでオブリビオンを久々にプレイしていこうかと思っています。
是非興味がある方は上記動画をチェックして下さいね♪



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
最近自分で何かを言って伝わるのが楽しいらしくて、毎日いっぱいおしゃべり中の我が家の王子

マンマンマンがアンパンマンになったり。
ちょーぼーちゃが消防車になったり。
発音も良くなってきました!

仕事から帰ると今までは…
ただいま!って言うと、ただいまって言う。
こだまでしょ(ry
最近はおかえり♪って言ってくれたりします(*´д`*)

まだまだ通訳(嫁)の出番も多いけどね♪

夜ご飯の時に王子が
「ママ、焼きそば、おいし、ありがとー」
ブワッ(T^T)

感動しました♪

自己主張も強くなってきて手も掛かるけど、可愛さも倍増!

日々の成長を感じる今日この頃でした。



にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
XBOX360年内の発売スケジュール!!

8月25日 DiRT 3 公式 コードマスターズ
Hunted: The Demon's Forge 公式 ベセスダ・ソフトワークス
8月31日 モンスターハンター フロンティア オンライン
アニバーサリー2011プレミアムパッケージ 公式 カプコン
2011年9月 発売予定タイトル
9月1日 コール オブ デューティ ブラックオプス【字幕版】
(プラチナコレクション) 新価格版 公式 スクウェア・エニックス
コール オブ デューティ ブラックオプス【吹き替え版】
(プラチナコレクション) 新価格版 公式 スクウェア・エニックス
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2
(プラチナコレクション) 新価格版 公式 スクウェア・エニックス
9月8日 デウスエクス 公式 スクウェア・エニックス
バイオハザード リバイバルセレクション 公式 カプコン
ライズ オブ ナイトメア 公式 セガ
9月15日 DUNAMIS15 (デュナミスフィフティーン) 公式 MAGES.
9月22日 Gears of War 3 公式 マイクロソフト
シャドウ オブ ザ ダムド 公式 エレクトロニック・アーツ
チャンピオンジョッキー: ギャロップレーサー & ジーワンジョッキー 公式 コーエーテクモゲームス
9月29日 F1 2011 公式 コードマスターズ
code_18 公式 サイバーフロント
2011年10月 発売予定タイトル
10月6日 黄金夢想曲X 公式 アルケミスト
The Gunstringer  公式 マイクロソフト
Child of Eden  - UBI ソフト
RAGE  公式 ベセスダ・ソフトワークス
10月13日 エースコンバット アサルト・ホライゾン 公式 バンダイナムコゲームス
コール オブ ファレス ザ・カルテル  公式 UBI ソフト
デッドライジング2:オフ・ザ・レコード  公式 カプコン
Forza Motorsport 4 公式 マイクロソフト
10月20日 NBA2K12  公式 Take Two Interactive
DEAD ISLAND 公式 スパイク
FIFA 12 ワールドクラス サッカー  - エレクトロニック・アーツ
10月27日 ザ・キング・オブ・ファイターズXIII  公式 SNKプレイモア
マブラヴ 公式 MAGES.
マブラヴ オルタネイティヴ 公式 MAGES.
マブラヴ ツインパック 公式 MAGES.
2011年11月 発売予定タイトル
11月2日 バトルフィールド 3  - エレクトロニック・アーツ
11月10日 INSTANT BRAIN(インスタントブレイン)  公式 CAVE
11月 ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3 公式 カプコン
セインツロウ ザ・サード  - THQ
METAL GEAR SOLID HD EDITION - コナミ
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION - コナミ
2011年12月 発売予定タイトル
12月 ファイナルファンタジー XIII-2 公式 スクウェア・エニックス
2011年 発売予定タイトル
2011年秋 大戦略PERFECT〜戦場の覇者〜 公式 システムソフト・アルファー
バットマン アーカム・シティ - ワーナー エンターテイメント
ロード・オブ・ザ・リング ウォー・イン・ザ・ノース - ワーナー エンターテイメント
2011年冬 アサシン クリード リベレーション 公式 UBI ソフト
ソニックジェネレーションズ 白の時空 公式 セガ
ドラゴンボールゲームプロジェクトAGE2011(仮) 公式 バンダイナムコゲームス
2011年 Warhammer 40,000: Space Marine 公式 サイバーフロント
Kinect スター・ウォーズ 公式 マイクロソフト
Kinect スポーツ : シーズン 2 公式 マイクロソフト
Kinect: ディズニーランド・アドベンチャーズ 公式 マイクロソフト
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 - スクウェア・エニックス
The Elder Scrolls V: Skyrim 公式 ベセスダ・ソフトワークス
Dance Central 2 (ダンス セントラル 2) 公式 マイクロソフト
トロピコ4 公式 ラッセル
Halo: Combat Evolved Anniversary 公式 マイクロソフト


たんぞうさんのお小遣いを駆使して(*´Д`*)
現在購入決定ソフト
ギアーズ3
MW3(字幕版待ち)
オブリビオン続編Skyrim(日本語版待ち)

未定だけどポポッピドゥソフトは
BFBC3
FIFA12

欲しいけど買わないソフト
ダート3、ダート2持ってるけど積んでるので買えない
フォルツァ4(3を積んでるか(ry

9月22日にでるダークソウル(PS3)も気になりますが…

あとはワイヤレスレーシングホイールがめっさ気になっています。
皆さんのレビュー待ちかなぁ。。。

まぁ年末はMW3とギアーズ3でお腹いっぱいな予感!!
BFBCはサーバーがどうかなぁ〜ってことで見送り濃厚
FIFAはサッカーゲームを触ってない自分でも逝けるかどうか不安と予算的に見送り

ダートとフォルツァはワイヤレスホイールがよかったらきっとダート2とフォルツァ3をやるのでw

他にも5pbのデゥナミスとかRAGEとか気になるけど予算的にきついかなぁ〜

皆さんの購入予定はいかが?

是非キャッキャウフフ(*´Д`*)
したいですねぇ



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ

*Just Cause2
*ジャンル:TPSアクション
*たんぞう的ざっくり紹介
広大なオープンワールド。軍事国家パナウが舞台です。
プレイしてみると本当にマップが広い!それに南国チックな海辺や、雪に覆われた山、広大な砂漠など様々なロケーション。
100を超える豊富な乗り物。原付から戦闘機まで様々!
パナウを観光するだけで相当の時間を要します。

オススメ度
★★★☆☆
独特のワイヤーアクションとパラシュートアクションがとても特徴的で、操作になれてくると爽快なアクションを体感できます♪
しかし本編のストーリーを進めるうえで様々なミッションをやらなければいけませんが、これが単調な作業になってしまうのが残念。
メインストーリーも後半は…
置いてけぼり感が否めないというかね…
(´・ω・`)ツイテケナイヨー
それとローカライズがスクエ○さんということもあってか規制も海外版と比べると結構入ってるみたいで、評価は余り良くないみたいですね。
グラフィックは綺麗なのでまったりとパナウ島を観光してみては如何でしょうか?(*´д`*)



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
さてさて、最近プレイ中のジャストコーズ2。遂に伝説のエージェントとなりました!
12時間ぐらいでサクッと終わらせるつもりがクリアにかかった時間は23時間とちょいでした(^^;)
脇道にそれまくった結果がこれだよ!
まぁそれだけ楽しめたってことでしょうかね〜(*´д`*)



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
激しい腰痛に見舞われたり、お盆休みで親戚周りしたりで最近インしていないたんぞうです(´・ω・`)

昨日久々にゲームしました(*´д`*)
最近はジャストコーズ2、インアン、BOでローテーション。
たまにオフゲーもいいね♪
最近1人だとオンで遊ばなくなってきました。たまに誰かの元に乗り込め〜^^しますけどねw

やっぱりフレンドさん達とワイワイやるのは抜群に楽しいし、オフでのんびりやるのも楽しい(*´д`*)

充実のゲームライフを送らせて頂いております。

嫁さんにも感謝しなきゃね〜(*´д`*)



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
遅ればせながらシュタインズゲート20話を見ました。最近シュタゲの記事ばかりな気がするのは、きっと機関の陰謀の為に違いない。知らないけどきっとそう。(´・ω・`)
尺的にもアニメ的にもこの変どーすんだろ?と、思ってましたが上手くまとめられた感じでしたね。

綯ちゃんが切なすぎる!
ここからの展開は毎回鳥肌物でしょう!
楽しみですね〜(*´д`*)



にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
2011.08.12 TUTAYA GJ!


いままでレンタルがなかったCDを発見!

いとうかなこ
そうシュタインズゲートのOPを歌っている歌手です!!

声が凄い好き!!

シュタゲがアニメ化されると聞いて楽しみにしていました!
レンタルされないかなぁ〜(*´Д`*)

ついに!キタ〜!!

スカイクラットの観測者もフルバージョンで聞けるよ



にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ




*Steins;Gate
*Steins;Gate比翼恋理
今回は2本同時紹介です。*ジャンル,アドベンチャー
*たんぞう的ざっくり紹介
アドベンチャーというよりはノベルに近いかも。
◎ノベル 簡単に言うと小説です。
このゲームは自分であれこれ操作すると感じではなく、物語を読み進めていき選択肢を選んでいくタイプのゲームです。
ストーリーは…あえて書きません。是非ご自身で体験を。

オススメ度
本編★★★★★
比翼★★★★★

本編はもっと星を増やしたいぐらいです。
たんぞうがプレイしたゲームの中でも最強の面白さでした。
Amazonのレビューなどで凄い高い評価を取っていたので気にはなっていたのですが、たんぞうはギャルゲーだと思っていたのでプレイする選択肢はありませんでした。
しかしソフトを貸し借りするフレンドが所持していた事もありレンタルする事ができてプレイしてみると…
超努ハマり!
いや〜5章辺りからの物語の加速度といったらヤバい!睡眠不足になるほどプレイをやめられない。やめにくい!
久々に夢中になってしまいました(*´д`*)
未だにエンディングを想像しながらスカイクラッドの観測者(オープニングテーマ曲)を脳内再生すると鳥肌が立ちます。
超絶オススメソフトです。
そして比翼恋理ですが、此方はファンディスクとなっていて、本編とは違いコメディタッチな物語が多くてまた新しいシュタインズゲートを体験させてくれます。
特にたんぞう的には、本編では報われなかったヒロインにスポットが当てられていて充分に楽しむ事ができました(*´д`*)

現在アニメも放送していたりPSPでも発売されたりでシュタインズゲートファンは増える一方ではないでしょうか!
たんぞうを一気に5pbファンにしたシュタインズゲート。プレイしていない方!乗り込め〜^^



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
2011.08.08 毎年恒例

たんぞう家、毎年恒例の宮祭りにいって参りました!
今年は少し祭りを見て回りましたが人が多かったような気がしますね〜。
宇都宮市内は昔に比べると普段の人手は大分減ってしまいました。普段からこの位の活気があればいいのにねぇ(´・ω・`)

嫁と嫁の友達とその子の彼氏(現旦那)と宮祭りの日に市内で飲むというのが毎年恒例なんですが、気がつけば今年で9回目(*´д`*)
そら年を取りますわなw

たんぞう家の王子はこの日はお留守番!気兼ねなく飲んで参りました♪

場所はdouble
地元ネタですが(笑)オリオン道り(商店街)の中腹あたりから少しそれた所にあります。
店内は少し薄暗い感じで座席に間接照明があってとてもいい感じ!大人な空間が店内を包みます♪
少し落ち着いて飲みたい。そんなアナタにオススメです(*´д`*)

まだまだこの恒例行事を続けていけたらいいですね!


にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
2011.08.05 子供の成長


ん〜!むおぉぉぉ〜



どうですか?このドヤ顔!

近所に同じぐらいの子がいて同じようにぶら下がったみたい(*´Д`*)
3秒ぐらいいけるみたい

その後日電車を見にいってきました!


う〜ん。重くなってきましたね〜

最近言葉もポロポロでてきたし。
そうそうオムツも最近してません。
はじめの2日間はダダ漏れだったんですけどその後はピタリとおさまりました(*´Д`*)

たまーにちょっとお漏らししますがそこは愛嬌で!

元気に大きくなってほしいものです♪



にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ

機関の仕業か!?

しばらく前からずっとこれ(*´д`*)

XBOXカスタムスタイルブログ様から頂いてきました。シュタインズゲートファンにはたまらんのです!

もう1つ比翼の助手うたたねバージョンがあるんですが…
*助手が可愛すぎて生きているのが辛くなってしまう。
*見入ってなかなかゲームが始められない!始めにくい!
*助手が眩しすぎて画面が見えない。
など多数の不具合がたんぞうさんに発生するため不採用になりました。(´・ω・`)

さて皆さん少しひいてますね?

変態め!とか思ってます?
違います変態紳士です(*´д`*)

ま、それは置いといて…

シュタインズゲート。アニメも良いできですし、PSPでも出ましたのでまだやったことないよ〜って人は是非プレイを!

アニメもマジで面白いよ♪



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ

*skate.
今回は2、3を紹介。初代はマップなど2とほぼ変わりませんし、システムもあまり変わらなかったと記憶しています。
*ジャンル・スポーツ
*たんぞう的ざっくり紹介
ストーリーはあって無いようなもの。確かスケーターの自由を取り戻せ的なものだったかと思います(^^;)

オススメ度
2★★★★★
3★★★★☆

両方オープンワールドのスケートボードゲームなんですが3は日本語版がでていません。
街の至る所を使ってトリックを決めれます。ちょっとした縁石をジャンプして飛び越えたり、高い場所から飛び降りたりとプレイヤーの自由度が抜群に高いゲームです(*´д`*)
3の日本語版を心待ちにしていた分★−1といったところでしょうかね。
自分の思い描いた通りにトリックを決めれたらときの気持ちよさは異常です!

オンラインも様々なルールがあって楽しさ倍増です。初心者の方には日本語で説明などがあったほうが楽なので2をお勧めします♪
◎オープンワールド
舞台となる広大なマップを自由に探検、冒険できるようにモデリングされたゲームシステム。日本だと箱庭系とかとも言われます。



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ


ゲームでちょっと作業系の実績を消化中テレビを2画面モードにしてみた。
はじめてやってみたけどこりゃいいわぁ〜
これならテレビを見ながら出来るから作業系の実績もそんなに苦にならないね!!



にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ