2010.09.29 拳王

北斗の熱い長兄のラストシーンが頭によぎったので、思わずw
久々のお天気!楽しそうです(*´д`*)
ま、明日また雨みたいですけどね(´・ω・`)



にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
2010.09.28 Alan Wake
久々にエンディングまで遊んだソフトになりました!
オススメ出来るソフト♪良ゲーですよ(*´д`*)
実績も結構きついのはないんじゃないかな?自分は余りやり込まない方だし借り物なんで返却しますが、周回プレイややり込む人にもオススメなんじゃないかな♪
因みに実績というのは、xboxのソフトをプレイするとそのソフトによって色々解除条件があって条件を満たすと、ポコン!と音がして実績を解除しました。とでてきます。条件によっては凄く難しい物もありますがゲーマーのやり込み魂に火をつける絶妙のシステムですね(*´д`*)
自分のプロフィールに実績解除するとその実績のポイントが加算されていくのでなかなかやりがいもありますしね〜
PS3だとトロフィーがこれにあたるのでしょうか?

気がつけば実績の話になってしまいましたがこの辺で!



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
2010.09.20 鹿沼ドライブ
いやぁ涼しくなってきましたね(*´Д`*)
だんだんと秋が近づいてきましたね。もう年中この位の気温でもいいような気がします。
たんぞうでございます
今回は地元ですが、あまり行ったことのない鹿沼に行ってきました♪
鹿沼土や鹿沼杉など結構有名ですよね


古峯神社です。宇都宮からだと50分ぐらいでしょうか。
この鳥居の前に馬鹿でかい鳥居をくぐるんですが写メは撮れませんでした
まぁ運転してますしね。

今回は結構家のチビはがんばって歩いてくれました
祖父ちゃんも婆ちゃんも嬉しそうですね
神社の裏手にでかい庭があるんですが、今回はそこも見てきました。
有料なんですが(大人300円也)日本庭園や植物、水景などが好きな人なら楽しめると思います。
時期によっては梅、桜、水芭蕉、紅葉などでガラッと変わった様子も見れるとか。。。
なかなかよさそうですね(*´Д`*)

石垣の上に茶室が見えます。現在はコーヒーなども飲める喫茶店みたいになっています。
左手の奥には滝があって絶え間なく水の音が聞こえていました
全体的に凄く手入れが行き届いていて細かく見て回ると凄く楽しめます。石につくコケとかそりゃもう『和』といいましょうか。たんぞう的には凄く楽しめました

帰りがけの橋の上から撮った川の様子。水はとても綺麗でしたね〜
今回はオチビ大ハッスルでなかなか新兵器投入の出番がなかったのですがここでついに!!
たんぞう&オチビ『合体!!』

シャキーン(笑)
祖父ちゃんが昔私を乗っけて歩いたもんだと言って、こういうのがあるから買ってあげるよ!と買ってくれたバックです。
なかなかの安定感で使えそうですよ〜祖父ちゃんありがとう
神社を後にして古峰ヶ原へ。
標高1200位だったかな?凄く涼しくて展望台がある。通称象の鼻まで行くと、晴れていれば富士山も見えるとか。今回は残念ながら曇りで見えませんでした。
写メはスッキリ忘れました。というか、結構歩いたんで合体状態が長かったために大ダメージを負ってぐったりしてました(笑)
帰り際に粟野町にある温泉つつじの湯に寄ってきました。

疲労回復(iдi)
粟野(あわの)町は現在日光市になってるのかな?
最近は合併が多くて地名が分からないですねぇ

まだまだ地元にもみていないところがいっぱいあるもんだと実感する1日でした。
ドライブがてら地元探索もなかなかいいですよ




にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへにほんブログ村
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ


2010.09.12 中古ゲーム

少しずつ涼しくなってきましたね。秋はもうすぐ?かな…皆様今晩はたんぞうです。
たまに中古ゲームで安いヤツを見つけると嬉しいですよね(*´д`*)
それが昔でたときに欲しかったソフトなら尚更です。
しばらく前にラストレムラントが980円で売っていた時に凄く買うか迷ったんですがその時は購入しなかったんです。が今日ブックオフでとんでもない値段で発見
((((゜д゜;))))
100円!?
(´・ω・`)キズ物かな?
2本あったのでもう1つの方を確認。
100円!?
ヽ(*`Д´)ノこりゃ買うでしょ!!
いやぁ〜中古店巡り楽しいですよね♪



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
2010.09.09 FF13
今年の12月16日に満を持して発売が決まりました!
発売当初はxboxは海外版しかだしません。と言っていましたがやっぱりだしちゃいましたね。
さぁ皆様!乗り込め〜^^って…こりゃまた凄い時期に発売なんですね(´・ω・`)売れると思ってるんですかね?
プレステ3で発売済み…
クソゲーとして叩かれまくりだったねぇ〜
時期的にどうなんだろうか?
シリーズ全部やってきた、たんぞう。中古で2000円切ったら買おうかね♪割と時間はかからないでしょう(笑)
自分に合う合わないはやってみなきゃわからないですしね(・∀・)



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ
2010.09.07 夏風邪注意報
先週半ばから夏風邪に苦しむハメになった、たんぞうです(´・ω・`)
皆さんおはこんにちばんわ!
なんだか菌がお腹に回って激しい腹痛が2〜3日(週末)未だに食欲不振気味です。お盆休み中に肥えた分の体重はあっさり減りました…
これは…流行る!かつる!
始めよう!夏風邪ダイエット(*´д`*)この夏オヌヌメ♪
冗談じゃありませんね(苦笑)
まだまだ暑い日々が続きます。皆様も体調管理しっかりね♪



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
宜しければポチッといらっしゃいませ('◇')ゞ